薬剤師として復帰したい。だけどブランクがあります…。48view

個人病院で薬剤師として働いていましたが、色々あり体調を崩してしまったために退職をしました。そして薬剤師とは違う職種に就い、3年ほど働いてきました。
しかし、今になってもう一度薬剤師の資格を活かして働きたいなと思うようになりました。家族や周りからの、せっかく資格があるんだから活かさないともったいないと言われていたことを機に、
自分の気持ちの中でだんだん変化してきたというわけなんですが…。
薬剤師の仕事は嫌いではありません。
学校を卒業して、数年働いていた経験があるので、業務はわかっていると思います。ただ数年のブランクがあることで、再就職は可能なのかという悩みがあります。
また、求人情報はハローワーク以外にも探す方法はあるのでしょうか?転職経験のある方は、どのように求人情報を探しましたか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yatuki 2019/10/23 18:08

    再就職に対する不安は皆さんが抱えるものだと思います。どのような事情で退職をされたかはわかりませんが、不安な状態のまま焦って再就職をしてしまうと、いざ再就職をして、職場環境が自分に合わずにストレスが溜まってしまって、胃腸炎になり悩んだり、蕁麻疹が出たりなど、体に不調をきたしてしまうこともあるので、焦らずに自分に合った求人情報を少し余裕を持って探してみてはどうでしょうか?

  2. yuurin 2019/10/22 12:20

    薬剤師の求人情報の探し方は、ハローワーク以外にもあります。
    現在では転職サイトが充実していることをご存知でしょうか?
    転職サイトでは、不安要素である、書類の書き方や面接対策などのサポートをしてくれるものもあるようです。
    ブランクがあっても、研修などに力を入れている職場もあるでしょうから、そのような求人情報を探してみるのも、良いと思います。
    もちろん、転職サイトでブランクがあるということを相談してみても良いでしょうし、他にももし相談したい不安要素があるのであれば、一緒に相談してみても良いと思います。
    不安になるのは、どの方も同じだと思いますので、自分だけと思わず頑張ってください。きっと良い職場が見つかると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する