薬局から病院薬剤師への転職について教えてください27view

調剤薬局勤務、経験9年目薬剤師です。
実は今、病院薬剤師への転職を真剣に考えています。
ですが、病院薬剤師への転職は枠がほとんどない事、その業務の複雑さや難しさなどを考えると、薬局薬剤師からの転職は無理ではないかと自信を失いつつあります。
それに、新卒と違って若くないですし、私は6年制ではなく4年制で学んできているので、そのあたりで採用される可能性が低いのでは?という不安もあります。

薬局薬剤師から病院薬剤師への転職を成功させた方、また、そういう転職に詳しい方、
どんなに小さくてもいいので情報をください。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. zdamemori 2019/10/23 16:36

    挑戦してみたらどう!?
    みんなも言ってるけど、やってみなきゃわかんないし。
    それに、今やらなかったらぜ~ったい後悔すると思うし。
    やりたい事やれる気持ちって、何だかすごく羨ましい~。
    私なんてもう家庭に入っちゃってるから、何かに挑戦するってありえないしね~。
    そんな冒険ができる年齢でもないし。
    だから、今やれることは今のうちにやっておいたら?
    後悔しないように。

  2. teoogitani 2019/10/19 14:04

    病院薬剤師です。まず、ほかの方が既に実務経験があるとおっしゃっていますが、病院での勤務の経験がなければ、新卒と同じと考えた方がよろしいかと思います。そう考えると、6年制で卒業している人の方が若干有利になるのではないかと思います。

    ただ、これは私個人の考えですので、病院がどういった基準で採用・不採用を判断するかはわかりません。やってみたいと思っているのなら、やってみたらいいと思います。やらないうちに自分勝手に「ダメだ」などと結論付ける必要はありません。

  3. hutaeda_8358 2019/10/18 18:24

    年齢である程度振り分ける病院も確かにある。だが、まださほど問題にはならないだろう。最近の若者はやってみもしないでああでもない、こうでもないと文句ばかり言う。いいと思ったら挑戦してみるのも人生においては大切。

  4. cphamayotu 2019/10/17 18:02

    確かに病院薬剤師の求人はあまり多くないですね。
    でも全くないわけではないし、探し方次第では結構出てくると思います!
    それから、6年制とか4年制とかはあまり関係ないんじゃないかなと思います。
    僕は6年制で卒業してるけど、質問者さんはすでに社会に出て薬剤師として働いた経験があるじゃないですか!
    それにいくら6年制と言っても、新卒だったら実務経験もないですからゼロからのスタートなんですよ。
    それに比べて質問者さんは実務経験があるんだから、新卒よりは採用される可能性が高いんじゃないですか?!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する