病院薬剤師です、育児休暇か転職かで悩んでいます33view

この度メデタク長男を授かりました。
私が勤務している市内の病院では、育児休暇制度はあるものの、実際に取得し、育児休暇明けに復帰した先輩はいません。
私は今の病院を気に入っているので、出来れば育児休暇を取得したいのですが、上からの圧力も強く耐えられるか不安です。
プレッシャーに耐えつつ今の職場で働くか、潔く調剤薬局等へ転職するか悩んでいます。
育児休暇や転職について体験談などおしえてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rachinhas 2019/10/24 12:30

    男女平等とか言う割にはそういう話をよく耳にするので残念です。
    現在もそういう風習があるのであれば、今後も女性というだけで何かと不利になるのでは?と想像してしまいます。
    出産が良いきっかけと思い転職されてはいかがでしょうか。

  2. nasagi 2019/10/21 13:23

    私は、育児休暇後に同じ勤務先へ復帰しました。
    そもそも転職の勇気がなかっただけですが、、、、、、
    私は転職について処遇面というよりは人間関係に不安があって一歩を踏み出せない感じです。
    やはり環境が全く変わりますのでうまくいかないことも多いでしょうし。
    実際に復帰後は時短勤務なので白い目で見られているような気もしていますが、今は割り切って仕事を続けています。
    復帰から1~2ヶ月は特に注目されていたような気がしますが、今は落ち着いてきているというのも続けている理由です。
    人のうわさも75日ではないですが、いずれ誰も気にしなくなりますよ。
    是非後輩のためにもレールを敷いてあげてください。

  3. gsdoutu 2019/10/20 11:00

    妊娠おめでとうございます。
    2児の母親で、子供を産むたびに転職しているモノです。
    最初に勤務したのが調剤薬局だったので、雰囲気や仕事面に不安がなく、更に周りにも産後に調剤薬局へ就職する仲間が多いことも合って快適な転職ライフを送っています。
    現在市内の病院に通われているということなので、転職後はもしかしたら処遇面で劣るかもしれません。
    それでも勤務時間が固定化されているメリットであったり、自宅近辺で通える可能性が高いことからも私は転職をおすすめします。
    何より今の職場へ復帰して会社でストレスが溜まり、それが育児に影響してしまっては大変です。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する