ドラッグストア勤務の薬剤師です。給料が不満です。42view

私は、今四国のドラッグストアで働いています。40代男です。
最近、自分の年収がかなり少ないような気がして、全然仕事に身が入らなくなってしまいました。
ぜひ参考に皆さんの年収をお聞きしたいと思っております。

ちなみに私は、年収450万もいかないくらいです。
日々の業務内容としては、時々市販薬の相談がある程度で、基本的には品出し等の雑用をすることがほとんどです。
最近ネットで薬剤師関係の転職サイトを見ることが多くなったのですが、そこでよく年収650万や700万といった高収入の案件を見かけることがあります。
それと自分の今の年収とを比べてしまい、かなりモチベーションも落ちている状態です。

ドラッグストアに勤務している方もたくさんいらっしゃると思いますが、皆さん年収はいくらくらいもらっていますか?
私は、今の報酬に満足していません。皆さんはどうでしょうか?
もし差支えなければ教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. palinhas 2019/10/20 12:49

    年収は400~450万位です。
    それが多いか少ないかといわれれば微妙だけど、上を見たらきりがないですからね。

    私的には、これだけもらえれば十分です。
    私には子供もいますが、今の年収で何不自由なく生活できています。

    今の給料で満足するようにして、上手にやりくりしていけばいいのでは?
    転職&引っ越しとなると家族も大変でしょうに。

  2. kamikawatoko 2019/10/18 10:45

    ドラッグストアで勤務している30代男です。

    私は今だいたい650位はもらってますよ。

  3. faria 2019/10/17 16:03

    都内と地方との差というのも多少はあるでしょうが、450ってのはいささか少ないかなって思ってしまいますね。

    転勤してもかまわないのであれば、他を探してみてはどうでしょう?
    もっと条件の良いところはたくさんありますよ!

  4. gozesako_c 2019/10/16 18:17

    私の友人が現在ドラッグストア勤務です。
    友人の年収ですが、約750万程あるようです。
    というのも、ほぼ毎日のように残業があり、そのうえ教育担当も任されているゆえに、ある程度の責任があるからだと思います。
    私としては、ドラッグストアで貰っている給料としてはいいほうだと思います。

    私がこんなことをいうのもあれですが、年収450万というのはちょっと少ない気もします。
    モチベーション下がる気持ちよく分かりますよ。

ページ上部へ移動する