看護師を辞めた後のブランク中、何してました?24view

結婚退職して今は仕事をしていません。時間がたっぷりある今、毎日を有意義に過ごしたいし、看護師の仕事を忘れないようにするため、看護雑誌を見たりセミナ―に通ったりしています。しかしまだ時間を持て余しています。仕事は、病院やクリニックをよく調べて再開する予定です。こんな時、皆さんはどう過ごされましたか?
ちなみに私は、内科3年、外科4年経験し、他に新人の指導者や感染症対策委員などをしてきました。時間を無駄にしたくありません。有効に使う方法を教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. syouzyu1989 2019/10/27 16:14

    俺は大学行きたかったけど落ちて、しばらくは趣味を楽しんだ。
    友達に勧められるままにヘルパーになり、そして今、看護師として働いている。
    精神科病院を選んだのも、男性看護師ならここがいいと聞いたから。
    そして、受けたら就職が決まった。
    ヘルパーから看護師になる時は勉強が大変で苦労したけど、友達も増えたからよかったと思ってる。
    こんな感じで、力まずに流れに乗って過ごすのもいいかもしれないよ。
    〈無用の用〉って言葉もあるくらいだから。

  2. zakuro 2019/10/18 16:39

    私は辞めたのではなく産休育休で1年少し休んでました。もともと助産師として働いていて、夜勤免除の申請もしていたため、復帰する時は産科へは戻れないだろうなと覚悟していました。
    案の定、今は、泌尿器科で日勤のみの勤務です。
    産休中は、友達から看護や医療の情報を聞いたり、看護雑誌を読んだりしていました。
    助産師としての経験しかないので、とにかく何でも知識となるものは吸収しようと必死でしたよ。
    出産後は育児に追われ勉強どころではなく、育児と仕事の両立のコツを相談していました。
    いつも不安で、復帰後の事ばかり考えていました。
    相談者さんは、看護師としての経験があるので羨ましいです。
    そんなに慌てなくても、しばらくのんびりしてから仕事をするのもいいと思いますよ。
    内科と外科の経験があれば鬼に金棒ですから。

  3. musanbonsugi 2019/10/17 10:44

    私は育児で10年以上ブランクある。出産後は子供中心に生活してた。
    時間を自由に使えるのは、独身時代と結婚して子供が生まれるまでの間だけ。
    だから、今のうちに好きなことしたらいいのよ!
    趣味は?行ってみたい所は?したいと思って出来なかったことは?
    働きだすとまた出来なくなるよ!
    私は子供が生まれるまでの間、一人旅したり、アロマ検定受けたり、めったに会えない友達に会って遊んだよ。
    勉強ばかりじゃ息が詰まっちゃう。
    遊んで楽しむの、次の仕事へのパワーにきっとなるよ!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する