転職回数が多い40代男性薬剤師です91view

転職回数が多い男性薬剤師です。40代後半です。
これまで、薬局関係の仕事を8回変わってきました。
転職回数が多いのは良くないのでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

飽きやすい、継続性がない性格だと思います。数年も同じ職場で働いていると、別のところで働きたくなります。
ドラッグストアーや調剤薬局で働いてきました。
別に待遇や環境に不満があるわけではないのですが・・・・。
今の職場もそろそろ辞めて別のところで働きたいなと思っています。
しかし転職歴があまり多くて、雇う方も戸惑うのではないかなと思います。
薬剤師としての資格を持つ者としては需要があれば、転職してもいいと思っていますが、皆さんの意見をお聞きしたくなりました。
皆さんの周りにも転職歴が多い先生はいますか?
転職を繰り返す人をどう思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. wtyonai 2019/10/20 10:57

    私も転職歴は多い方だと思います。
    それだけ転職すれば慣れたものですよね。
    私も同じ考え方で、需要があれば転職をしてもいいと思っています。
    転職サイトのコンサルタントを通して探せば意外とありますしね。
    ただ自分は仕事は真面目に、人間関係もトラブらないように気を使っています。
    噂は広まりやすいですしね。
    納品会社の営業の人からでも噂が広まらないことも言えませんしね。

  2. 80tenzin 2019/10/17 13:39

    いいですね。それだけ働く場所があるのは羨ましいです。
    自分は家族がいるのでそんなに転職はできませんし転職するところがそんなにないのが現状かな。
    確かに自分も転職はしたことはあるけども、質問者さんほどではないね。
    転職会社のコンサルタントを通して探しているのですか?であれば色々聞かれないですみそう。
    しかし雇う側は不安はあるだろね。すぐ辞めるんじゃないかと・・・。
    自分は個人的には転職は多くてもいいと思う。

  3. akaizawa_95 2019/10/16 15:33

    全然いいと思いますよ。
    求人が多い。求められるところに行けるのが薬剤師という資格ですから!!
    今までそれだけ勉強してきたのですから。
    転職を繰り返しても、仕事を真面目に行い、職場の方々とも仲良く働くのであれば全然問題ないと思います。がんばってください。

ページ上部へ移動する