50代、ブランクありの薬剤師です。受け入れ先はありますか?71view

50代薬剤師でも受け入れてくれるところはありますか?
51歳、調剤薬局10年、ドラッグストア2年、現在無職、ブランクは計15年。
できればまた調剤をやりたいですが、年齢とブランクで受け入れ先がないですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hutaeda_8358 2019/10/14 14:50

    経験的には問題ないだろうが、前の人も言うようにブランクがひっかかる。

  2. acosta_5b 2019/10/13 12:32

    年齢よりも、ブランクの長さが問題になると思いますよ。
    薬剤師は常に勉強していないと新しい薬の知識が不足してしまいますよね。
    それは致命的な事だと思うんですよね。
    薬の知識が不十分な状態で、患者さんに服薬指導なんてできますか?できませんよね?
    年齢云々を言う前に、薬の勉強をしておく必要があると思います。

  3. syouga_16 2019/10/12 9:55

    どの業界でもそうですが、やはり50代になると、年齢による採用率の低さはある程度仕方ないと思います。
    かといって、絶対に50代の人を採用するところがないとも、自分は思いません。
    病院はもっと若い年齢でも制限をかけるところが結構ありますが、薬局やドラッグストアではそういう傾向はあまり見られないと感じます。

  4. tyuuma 2019/10/11 13:39

    この間、53歳の人が中途採用されました。
    すごく仕事ができる人で、私は尊敬します。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する