病院や薬局の薬剤師は、転職回数が多いと採用されにくいですか?20view

私は、現在ドラッグストアに勤務しています。

調剤併設なのですが、処方箋受付枚数は少なく、ほぼレジ打ち、商品管理などを毎日行っています。

このままだと薬剤師としての知識や経験が積めないような気がして、転職を考えています。

転職先は、病院でも調剤薬局でも特にこだわりはありません。

しかし、転職先が自分に合わなくてまた辞めることになったらどうしようとも思います。

知人で病院や薬局に勤めている人から、人間関係が結構大変だと聞いたので・・・。

今働いているドラッグストアは、あまり転職回数等は気にしないところだったようなのですが、やはり、転職回数が多くなると、病院や薬局では採用されにくくなるのでしょうか?

ご存知の方おられましたら、教えてください。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. itaki 2019/10/12 7:53

    ドラッグストア、私も働いていました。
    結構しんどいですよね?お給料はまずまずですけど。
    私はその他にも、職を転々としています。
    メーカー、調剤2回、病院2回、ドラッグ1回・・・といろいろ行きました。
    ですので履歴書に書く職歴は相当な数です。
    しかし、今まで特に何か聞かれたこともないですし、不利に感じたこともありません。
    ただ、私は1カ所につき最低2~3年は働いていたので大丈夫だったのかも?
    あまりにも短いスパンで転職を繰り返す(1年以内とか)ともしかしたら、採用時にマイナスになるかもしれませんね。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する