管理薬剤師の手当が少なくて割に合いません。。56view

2ヶ月前に管理薬剤師が退職したので、私が引き継ぎました。
手当は当然貰えると思っていたので、管理薬剤師手当がいくらになるのかを確認しませんでした。前任の管理薬剤師にも聞いていないですけど、それなりには貰えると思っていました。特に引き継ぎもなかったですけど、名義を書き換える時などにしっかりと管理してくれと本部の人からは言われました。

そして先月の給料明細をみたら、管理職手当は1万円でした。。
普通、もっと高くないですか?
3万円くらいは少なくとも貰えると考えていたのでショックです((+_+))

パートの方で気を付けないとミスをする人もいるので、日々神経を使っています。1万円給料が上がっただけで、何かあった時の薬局の責任を取るのは割に合いません。

打診された時に聞いておかなかった私が悪いのですが、1万円は要らないので、管理職を辞めたいです。。というか、今回のことで不信感がうまれてしまって、この薬局自体が嫌になってきています。。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sigekiyo 2019/10/17 5:16

    少ないと思います。
    相場ははっきりとは知らないですけど、3万とか5万とか、そのくらいはあるんじゃないんですか?場所によればもっと出すところもあると思います。
    普通、昇進する時に手当はいくらか聞くこともないですし、手当を返すから管理薬剤師を辞めたいとそのまま本部にぶつけたらいいんじゃないですか。何かあった時に責任を取らないといけないのは、本部ではなくてあなたですから。

  2. qukanekatu 2019/10/12 13:14

    その管理薬剤師手当に見合うだけの働きをすればいいじゃないですか。
    普通の薬剤師と変わりませんよ。
    管理薬剤師らしい仕事をしてほしかったら、もっと上げてって感じです。

  3. shmiyaoi 2019/10/11 13:35

    調剤薬局の仕事は好きだけど、責任は取りたくないからといって管理薬剤師にならない人も多いって言うのに、あんまりですね。経営者は薬剤師ですか?どれだけの責任がかかるかわかっていないのではないでしょうか。。

  4. maguro 2019/10/10 13:29

    えー、それはちょっと少ないですよ。私のところの管理薬剤師がいくら手当をもらっているのかは知らないですけど、1万円ではないと思います。
    それは、責任に見合わない額だと思います。
    前任の薬剤師が辞めたところで管理職手当をけちられたんじゃないですか?
    その管理薬剤師なら、誰もなりたくないと思います。

ページ上部へ移動する