転職活動中の薬剤師です。採用通知はもらえたが、希望していた年収に届きません。48view

転職活動をしている30歳の薬剤師(女)です。
現在、調剤薬局で働いていますが、薬剤師としての資格をもっと活かし、キャリアアップと年収アップするために、転職を志しました。
転職エージェントを利用して、半年ほど色々な所へ応募したり受けたりし、ここ最近で、数社ほどの採用通知を頂き、現在検討段階です。
ただひとつ問題があって、どれも希望していた年収に届かないのです。
せめて現在の職場と同じくらいは欲しいのですが、現在の職場と比較した場合、やや見劣りします。どの採用も魅力ある職場だけに、なんとも判断に苦しんでいます。
どなたか、ぜひアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nedati 2019/10/10 9:10

    年収が下がるのはキツいですよね~。
    でも、いい会社だったら、ある程度は我慢できるんじゃないですか?
    後は、転職エージェントを使っているようですから、もうちょっと年収交渉を粘ってみるのもひとつの手じゃないですか?
    いくつか採用をもらっているなら、それで競合させたりとか!
    いずれにせよ、低い年収で転職する時代じゃないですよ!
    キャリアアップも年収アップも同時に手に入れることはできるはずですよ!

  2. tohituna 2019/10/09 10:20

    まず、あなたは目的が2つあって、どちらを優先とするか絞り込めていません。
    キャリアアップと、年収アップ、どちらを優先すべきですか?
    それを決めなければ、転職活動をしても、成功しないと思います。
    私の場合、仕事内容にこだわらず、とにかく年収アップだけを目指しました。
    仕事は大変ハードなものでしたが、満足しています。
    魅力ある会社、しかし年収は下がる。
    それとも、魅力のない会社、しかし年収は上がる。
    あなたの場合はどちらでしょうか?
    ただ、幸い、あなたの場合は魅力ある、つまり働きたい会社から採用を得ているわけです。
    そこで頑張ることができれば、元の年収まで戻すことは、そう難しくないのでは、と思います。
    優先順位をしっかりと考えて決定することをお勧めします。

  3. utibaba 2019/10/08 18:48

    私の場合、転職をして、年収がアップしました。
    転職で年収が上がる人というのは、実はとても少ないそうですね。
    医療業界・薬剤師に限らず、かなりの割合で、転職すると年収が下がるそうです。
    ですから、年収が下がるというのは、当たり前と考えるべきではないでしょうか。
    私の場合は、単にラッキーだったと思っています。転職は巡り合わせなので。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する