薬剤師の求人、週1回のスポット勤務について33view

私は現在調剤薬局にて仕事をしている20代前半の男です。
この度仕事を辞めたいと思っています。しばらく海外留学をしてみようと思っているからです。
その後は、スポット的なアルバイトから再就職を始めてみようと思っているのですが、求人サイトなどを見たときに週1回からでもOKなどと書かれているのを見かけました。
本当に週1からでも大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。
ただ週1回なんて月に4、5回しか出勤しないということになりますから、他の薬剤師やアルバイトさんたちから変な目で見られてしまうのではないかという不安もあります。
回答の方お待ちしております。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kounotou 2019/10/12 9:52

    薬剤師は小さな薬局などでは2人いれば成り立つものですから週1回でも全然良いですよ、という場所も絶対にあると思います。不安にならなくていいと思いますよ。
    面接をする事になったら最初は週1回からでお願いしたいのですが、慣れてきたら週3など働きたいですということも人事の方に言っておいたほうが良いかもしれませんね。
    主婦の方なんて仕事と家事を両立してアルバイトされたりしているので、週1でも問題ないと思います。

  2. hutata 2019/10/09 18:25

    私も調剤薬局で働いたことがありますが、求人情報に記載してあるのであれば、別に問題ないと思いますよ。
    スポットですと、たぶん管薬のサポート的な作業でしょうね。
    もしそれで面接の際に「できれば週3以上働いてくれると助かるのですが」と言われたらそういった場所では働かない方が良いと思います。
    なぜなら、求人の情報記載に書いてある事と違う事になりますよね?
    求人情報に書かれた事ができないのに書いているなんて非常識な方がやる方法ですので。

ページ上部へ移動する