病院の正職員看護師は超勤手当はつかない?7view

最近正職員として転職した看護師です。

パート職員は、超勤した場合、キチンと支払われている様なのに、正職員は、支払われません。

採用時に正職員は超過手当ては支払われませんと言われました。もう仕方ないんでしょうか?

今の所、時間ちょうどに確かに帰宅出来てはいますが・・・

逆に帰れなかった時があったら、超勤手当欲しいと強く思うようになっています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. doudanuki-z7 2019/10/10 18:14

    まっ、約束を破っている訳ではないので、先を思い悩む必要ないと思います。
    時間ちょうどで終わる病院だったら、多分勤務時間内も結構余裕がある病院って事ですよね。
    くっちゃべっている時間が今日は長かったから、その分働こうと思えば良いんじゃないんですか?発想の転換で解決だと思いますけど。

  2. akuta 2019/10/06 16:04

    パート職員は時間給ですから、超勤した分支給されないと、大変な事になります。
    でも職員は色々な処遇なども優遇されていますからね、ましてや実際に超勤しなくてちゃんと帰れるなら、文句ないでしょう。

    実際にはまだそういう事がないのに、「超勤になった時にはどうしてくれるんだ」的な態度は好ましくないですね。
    過去にも、そういう事が無かったのか誰かに聞いてみてはどうですか?
    何だか、病院としてはとても良い病院だと思うんですよ「時間ちょうどで帰れますから」と言えるんですから。

    大体の病院は「ちょうどで帰してやりたいけど、そうもいかない」という状況が多いでしょう?
    「うちは超勤する事ありません」と宣言出来るのは、とても羨ましい話です。
    でも、それを逆手に取って「じゃ、超勤になった時にはどう責任とるんだ?」というのは、やめましょう。

    一度や二度超勤をしたって、別にバチは当たらないでしょう。
    いつも、生活できるだけのお給料を払ってくれている病院に感謝の気持ちで返しても良いと思いますけどね。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する