転職で年収をアップさせるための良いアピールポイントを教えてください。25view

ドラッグストア勤務(正社員)の薬剤師ですが、より良い待遇・年収を求めて、転職を考え、情報を集めてきました。
その中で、やはりどの会社も、年収は「前職の年収に応じ、当社規定に従い……」などのような記載しかありません。
転職すると、多くの人は年収が下がると聞いていますが、逆に上がったケースもあるとも聞いています。
恐らく、転職エージェントなどを使って年収アップの交渉をしているのだろうと思いますが、転職エージェントを使うにしろ、そうでないにしろ、何らかの年収アップのためのアピールポイントを用意しておいた方がいいと思うのです。
良きアドバイスをいただければと思います。
ちなみに33歳、既婚、男です。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hisimo 2019/10/11 10:28

    あまり強くアピールすると逆効果のような気がします。
    あと、面接とかで、色んなことをアピールすると、「こいつは何が言いたいんだ」って思われちゃうこともあるから、アピールするポイントは、できれば1個か2個に絞った方がいいかもですね。他の回答者の方も言うように、会社に貢献したという所が重要だと、私も思いますよ。

  2. denawa 2019/10/08 13:20

    転職について、多方面から情報を集め、前向きに考えていらっしゃるのですね。
    私自身、転職で年収が上がった人間なので、少しアドバイス差し上げたいと思います。

    仕事ぶりをアピールすることはもちろんですが、大切なのは「あなたしかできなかった仕事」「あなただからこそできた仕事」をアピールすることだと思います。
    そして、さらに「その仕事の成果で、会社にどんな貢献ができたか」を伝えれば、仕事の経験がマッチする会社であれば、あなたを高待遇で迎えようと考えるのではないでしょうか。
    しっかりとアピールして、良い条件を掴んで下さい。

  3. hayasigaito 2019/10/03 18:01

    私の場合、年収は少しだけ上がりました。ドラッグストアから病院に転職しました。
    基本的に、年収は上がらないと考えるべきで、最終的には会社に従った方がいいと思います。ただ、ドラッグストアから病院に転職できたのは、これまで自分がやってきた仕事を、誠実に丁寧に、細かく話したからだと、私自身は考えています。参考になれば幸いです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する