ストレスが無い薬剤師の職場ってどこ?85view

ズバリ、ストレートに聞いてしまいます。

ぶっちゃけ、薬剤師がストレスを感じずに働ける仕事場ってあるんですか?

何度も転職を重ねても、毎回長続きしないんですよ。最高8ヶ月もちました。転職回数は5回程です。

これ以上転職に失敗しないためにも、長続きする職場につきたいです。

人間関係もですが、仕事内容的にも何ていうか、楽というかマイペースでできるとこって、どこですか?誰か教えてください。

ちなみに、自分は32歳です。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hbhayasigaito 2019/10/09 13:40

    ストレスが無い環境で、できれば私も働きたいな。私のとこは、いろんな科の処方箋さばかないといけないし、後発薬にも力をいれてるから凄い大変。ジェネリックって、基本先発薬と同じだけど、薬によっては効きにくいのもあるし、副作用の心配もあるし。服薬指導も手を抜けないし、意外と患者さんからのクレームも少なくないんです。このあたりのことも考慮にいれて、転職したほうがいいですよ。今度の転職先は長く続くといいですね。

  2. nenohi 2019/10/07 8:22

    ある種の専門病院の門前薬局とかは、きついかもしれませんね。命に関わる病気とか精神科系は特に注意を払う必要がありますね。
    どんな業種でもそれなりにストレスはでてくるものなので、ストレスフリーの仕事場はちょっと無いんじゃないでしょうか?働きかたによっても負担のかかり具合は違うし。
    後は一緒に働く薬剤師さんの年齢層も大事じゃないですか?若すぎると、いろいろついていけないこともあるだろうし、年配ばかりだとなかなか話も合わないし、考え方も硬い人多いですしね。まあ適度に年齢層や性別がバラバラで、こじんまりしているとこは働きやすいんじゃないですかね。

  3. kanekon_z 2019/10/06 8:42

    楽な職場ってことだよね、つまり。うん、そ私も知りたい。でもね、薬剤師のお仕事って医薬品を取り扱うでしょ。薬の服用の仕方を間違えたら、死に至ることもあるわけだし。やっぱり責任感がないと務まらないじゃない。ストレスの感じ方もそれぞれだけど、まあそこまで激務じゃなくて続けやすいのは、調剤薬局かなあ。相談者さんがどんな職歴があるかわからないけど、例えば個人経営のような調剤薬局とかは、あまり人間関係の軋轢も少なそうじゃない?総合病院の門前薬局とかは大変そうだけど。例えば命に関わらないような整形外科とかの門前薬局は比較的お薬も限られてくるし、服薬指導するにしても、そこまで知識を問われないよね。
    まあでもいくら働く環境を変えても、働く上での意識改革をしないと、どんな仕事も長続きしないしないよ。

  4. sioirigatani 2019/10/04 11:28

    何よ、ストレスフリーって。そんな仕事ないわよ!あんたねぇ、長続きしない理由は周りじゃなくてあんた自身の問題でしょうよ?32歳ってもういい年じゃないの。考え改めないと、誰もあんたなんか必要としないわよ。まあ別にあんたがどうなっても、あたしには関係ないわ。適当に人生舐めてかかって、痛い目みればいいわ。

ページ上部へ移動する