転職回数が多い看護師です。次の転職では不利ですよね?30view

私はこれまで4回転職しました。実は今回も、転職しようと考えています。
転職回数が多くなったのには事情があります。私は東京の学校で看護師免許を取得しました。そして東京の総合病院の内科に勤めました。ですが1年経つか経たないかの時、父親が倒れ、不安になって、地元に戻ったのです。
そこで大学病院に勤めました。3年くらい経って体に不調を感じ、しばらく休んだ後、居辛くなって退職しました。
体調が回復し、次に選んだのは、期間契約のクリニックでした。半年の契約だったのです。半年が過ぎ、結婚した私は、また別の1年間の期間契約の病院に勤めました その後、今のクリニックに転職しました。
しかし、雰囲気が悪いのです。どうもストレスを受けやすいのかな?と自分でも思っています。それで、今回も退職する事にしました。かなり迷いましたが。
こんな私ですが、転職に不利なのは分かっています。皆さんは、どう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 62hosizumi 2019/10/07 8:14

    人事担当は、転職の理由を重視するのではなく、結局は「何度も転職している」という結果しか見ません。どう考えても不利です。
    転職の理由なんて、いくらでも言い訳する事ができるし、そんなものをいちいち酌んでいたらまともじゃない職員を採用する事になりますから。
    頑張る気持ちがあれば、どんな理由があっても続ける事はできます。
    そうしなかったのだから、「やる気のない人」「すぐ辞める人」と取られても文句を言う事はできません。

  2. frtoomi 2019/10/04 11:24

    読ませてもらいましたが、あなたは確かに不利かもしれません。転職回数が多いのは、向こうからしてみれば、「この人、また辞めるかも」という不安がどうしても起こるからです。

    けれども、そんな不安は、もう考えても仕方がないことだとも思うのです。だから、とにかくあなたの納得行く職場を今度こそ見つけてください。
    それが最善の道だと思います。

  3. tayauti 2019/10/02 16:01

    私は看護師歴27年のなかで2回の転職をしています。
    質問者様の場合、文章を読ませていただいた限り、転職をご自分で望んだわけではなく、しかたなくそうなったように思われます。ですから、面接の際にはそのことを率直にお話なされば良いと思います。
    今は看護師が、様々な分野で不足している実情があります。
    病院や各福祉施設、企業など、大きな目で見ると求人数はとても多いのです。
    だから、お気になさらず就職活動をなさったらよろしいかと思います。
    大切なのは、転職の多さでしり込みすることよりも、質問者様の能力が生かされ、発揮できる場を見つけることかと思います。
    ぜひそういった場を見つけていただきたいと思います。
    まだお若いのですから。大丈夫ですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する