ドラッグストアで働いている薬剤師ですが、給料の相場を教えてください。36view

私は20代で、現在薬剤師としてドラッグストアに勤めているものです。

まだ、働き出して3年ほどなのですが、自分がもらっている給料は少し少ない気がしていまして、場合によっては転職も考えたく、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

私が今いるドラッグストアは、少し田舎というか地方にあるチェーン店です。つくりはよくあるドラッグストアと同じと思ってもらっていいと思います。

私の現在の給料なのですが、さまざまな手当を含めて月に30万そこそこしかもらえていません。ボーナスは年に2回ありそれを入れると400以上はいくのですが、ドラッグストアでは、このくらいが普通なのでしょうか?

もちろん、調剤薬局等と比べれば多少給料も安いということは承知しています。

ただ、ドラッグストアで薬剤師がもらえる給料の平均的な相場がいまいち分からないので、私と同じようなドラッグストアで働いている方がおられれば可能な範囲で教えてもらいたいです。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hayasekawa 2019/09/23 9:50

    私の友人は長くドラッグストアに勤めていますが年収はやはり550万ほどになります。
    これでも、都内のドラッグストアなので多少多めなのだと思うのですが、これ以上はなかなか望めない気がしますね。
    年収400以上ということですが、今の給料ではやっていけないですか?

  2. katusiba 2019/09/22 11:16

    なるほど、お気持ちよーく分かりますよ!全部込みで30万前後ですか…。ドラッグストアの中では少しだけ安い部類に入るのかもしれないですね。
    私は今は違うのですが、以前ドラッグストアで働いていたことがあります。そしてあなたと同じように給料に多少なりとも不満を持っていました(笑)
    薬剤師のドラッグストアでの平均的な給料ということですが、だいたい450前後が妥当なとこでしょう。それから考えると、あなたの年収は400を上回るということなので、すこし少ないかもしれませんが、そこそこ平均的なところをいっているのではないかとも思えます。もちろん、地方よりも都市部のドラッグストアであれば、その分給料も少し高めの設定となるはずですけどね。

  3. tutida 2019/09/19 14:52

    もし、もっとたくさん給料をもらいたいのなら、ドラッグストアではなく調剤薬局等への転職も視野に入れてみてはどうですか?
    今のままでは限界があるでしょう。
    年収で言えば、100~200万位は今よりも上がるはずですよ。

ページ上部へ移動する