薬剤師が転職先を決めるにあたって重要視すること23view

薬剤師です。現在転職を考えています。
そんなに急いで決める必要はないので、ネットで求人情報を調べてのんびり探しているところです。

そこで、転職経験がおありの方にお聞きしたいのですが、転職をする時に、重要視したことって何でしょうか?
ネットで見ていると、やはり給料面とかは多く挙がっていました。
他にあれば、教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. amagai 2019/09/19 15:11

    私は、自分がやりたいことを一番重要視しました。

    調剤薬局で働いていましたが、どうしても病棟業務がやってみたくて、転職しました。
    実際は給料が半分くらいに下がって、しかも人間関係もうまくいかず。
    1年で調剤薬局に戻ってしまいましたが・・・。

    なにごともバランスですね。

  2. habano_217 2019/09/15 11:59

    私は、1番は給料です。給料が高いところを探して、調剤、ドラッグ、いろいろ転職しました。とても条件が良かった病院があり、転職したのですがそこは人間関係が最悪で・・・それ以降、給料もですが、職場環境が良いかどうかも転職先を決めるにあたって条件に入れることにしました。

  3. janelas_ph 2019/09/14 18:23

    私も、重要視したのは勤務時間、勤務形態です。
    転職前の薬局ががあまりに激務で、毎日長時間の残業があり、体が辛かったためです。
    あと、土日休みはきっちり確保したかったのでそこもかなり重要視しました。
    給料は少し下がりましたが、毎日の生活がかなり楽になったので、満足しています。

  4. izukawa2644 2019/09/13 10:40

    私が転職の際に重要視したのは、通勤のしやすさ、勤務時間です。
    結婚に伴う転居で、はじめての土地での転職活動だったので土地勘がなかったこと、家事との両立を考えて、定時で上がれること、を一番重要視しました。
    給料は、その次ですね。
    今考えれば、職場の環境とかもよく考えた方が良かったな・・・と思ったこともあります。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する