耳鼻科クリニックのパート看護師の仕事内容は?転職を考えています。22view

現在内科クリニックで働いている40歳看護師です。主に内科の内視鏡室で働いていますが、内視鏡室は二人体制で毎日仕事をしているので患者の人数も多く、かなり忙しいです。正社員が辞めたのでパート看護師で何とか仕事をこなしてきましたが、仕事のハードさに体を壊してしまいました。まだ子供にお金がかかるのでパートとしてでも仕事をしたいのですが、私の通っている耳鼻科はいつも看護師さんたちが楽しそうに仕事をしています。少し体にも心にもゆとりをもって働きたいと考えています。耳鼻科のパート看護師の仕事はどうなんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. keigoe 2019/09/19 18:31

    クリニックでも耳鼻科の外科のある病院と提携している所は大変みたいだよ。耳鼻科でガンなどで手術して退院した人の傷の処置とかがあるから、傷が生々しくて結構ひどい人は顔半分ない人や鼻がない人がいるからね。
    傷ややけどの洗浄とかは患者さんも痛みで泣き叫ぶ見たいで、こっちは抑えるのに必死らしいよ。傷が苦手な人は途中で見れなくなるって言ってたよ。
    ただ、そういうクリニックは少ないみたいだけどね。普段はそんなに忙しくないみたいだけどね。

  2. davila_xb 2019/09/15 14:04

    その耳鼻科の人気度にもよりますが、大抵はそんなに仕事もハードではないですよ。子供が通っている耳鼻科は毎日かなり混んでいるので待ち時間もあり、ほとんど診療時間を超えてもやっていますが、私が通っている耳鼻科は時間の流れも穏やかで患者が途切れる事はないのですが、さほど看護師さんは動いてはいないですよ、診察の介助に一人ついて、後は吸入に一人いて吸入のやり方を説明したり、吸入の後かたづけをしている看護師さんが二人でやっているようですが、忙しそうには見えないですね。

  3. kanetaga 2019/09/13 10:19

    クリニックでも忙しい所は多いし、パートだけの所は多いみたいだからね。
    耳鼻科は仕事は楽なようだよ。私の知り合いの准看護師さんも定年後に耳鼻科に働いているけど、たまにアレルギーなどの採血や抗生剤の点滴はあるけど、後は診察の介助と吸入の準備、片付け、診察台などの清掃や難聴の検査の介助くらいで楽みたいだよ。仕事の内容さえ覚えれば何も難しいことはないしね。子供が受診すると、中耳炎の耳の切開の時に暴れるから抑えるのが大変くらいだよ。
    時間外は無いけど、診療時間が夜遅くまでやっている所が多いから、子供がいる人は大変みたいだけどね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する