もっとガッツリ働ける薬局に転職したいです34view

現在調剤薬局で働いています。
基本的には9時から18時まで働いておりほとんど残業はありません。
休暇も水曜日と日曜日はほど取得できますし夏休みも取得可能です。
贅沢な悩みかもしれませんがこの働き方だと時間もあまりますし給料があまり高くならないので不満に感じています。
出来ればもう少し残業があってもよいのでガッツリ働ける職場に転職したいのですが、何かアドバイスをお願いできませんでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. masumo 2019/09/15 14:46

    なかなか良い悩みですね。そういう前向きな悩みは素晴らしいと思います。
    さて、転職についてですが、私の知り合いは調剤薬局で働いていますが結構遅くまで勤めています。
    確かに休日は休んでいますが、お話のように毎日18時に帰ってくることはほとんどないですね。というのも業務改善策の検討だったり、薬の勉強だったりいろいろできることはありますからね。
    単純に目の前にある作業をこなすだけではなく、プラスαで仕事を見つめてみると今の職場でももっと忙しくなるかもしれませんよ。
    転職は最終手段にしておいて今の職場でもう少し工夫してみると良いかもしれません。

  2. yatuki 2019/09/12 9:29

    一番やりがいがある仕事であれば製薬会社での薬剤師は本当におすすめです。
    私はそこまで志が高くないので諦めましたが、、、、、、
    製薬会社にもいくつか職種があって医師の方に薬剤の提案や説明などをするDI職や、純粋に新しい薬の研究を行う部門やそれらの研究結果をまとめる部門などがあります。
    もちろん常に新しい薬が開発されていますし、更に新しいウィルスに対する薬の研究も進んでいるで、毎日忙しいみたいですね。
    当然その分給料も高いですし、やりがいのある仕事です。
    その上普通の株式会社ですから、休暇も規則的に取得出来ますしね。
    お望みのスキルアップにはもってこいの職種だと思いますよ。

  3. kuhukihara 2019/09/11 10:31

    珍しい悩みですが、働きたいのであればいくらでもありますよ。
    私はドラッグストアに勤務していますが、基本的に毎日残業ですし土日もどちらかは必ず出勤ですしね。
    今後店長になったりしたら更に忙しくなると思います。
    気になる給料の方ですがそもそもの単価が高いわけではないので大した差になってはいないと思いますが、多少稼いでいると思います。

ページ上部へ移動する