看護師です。今すぐ辞めたいけれど、冬のボーナスまで待つべき?28view

どちらが得なのか、教えてください。
看護師をしていますが、今の職場が嫌すぎて、転職を考えています。すぐに辞めて、違う職場にしようかなとも思ったのですが、親は「今やめるといっても、実際に辞められるのは秋くらいだから、冬まで待って、ボーナスをもらってから辞めれば?」と言われました。確かに今から辞めても冬のボーナスをもらい損ねますし、次の職場では満額のボーナスがもらえないのは収支的にもきついです。
今の時期に転職を考える場合、冬のボーナスまで待った方がよいですか?それとも、今すぐ辞めたほうがよいでしょうか?どちらが得か、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. lameirinho 2019/09/05 13:46

    冬のボーナスがほしいということは、夏のボーナスがもらえたということですよね?うらやましいです。
    私はパート看護師なので、基本的にボーナスがありません…。
    たまに温情でボーナスという名のお小遣いが出る程度です。

    あまりお金だけに固執すると、看護師として成長できなくなりますよ。
    せっかく自由に働ける身なのですから、ボーナス以外にももっと視野を広げるべきだと思います。

    次に行きたいと思っている職場は、ボーナス以外に何かあなたにとって魅力的なポイントがあるのでしょうか?
    転職したら、実はその職場は年俸制でボーナスがなかった、なんてこともありえなくはないです。

  2. tominami_es 2019/09/03 10:22

    私も看護師ですけど、ボーナスって、そんなに固執するものですか?
    確かに収支的に大事ではありますが、ボーナスのためだけに辞めない、という方は初めて見ました。
    前の方もおっしゃっていたように、月々のお給料が良ければボーナス分なんてアッという間に稼げると思うし、それだけのために働き続けるのは、職場にとっても、あなたにとってもマイナス面が多すぎるように思います。

  3. egasira 2019/09/01 13:16

    今すぐ辞めて次の職場に行った方がいいと思う。それがあなたのためではなく、今の職場にとってすごく得ですから。
    お金のために仕事をするのも立派な理由だから否定はしないけれど、仕事内容には一切触れず、ボーナスのことだけ考えているのはちょっと考え物だと思います。
    あなたのようなモチベーションで働かれては今の職場の方々に迷惑だと思うので、さっさとやめて、早く次に行ってください。
    お給料の良いところを探せば、ボーナス分くらい稼げますよ。
    そうやってどんどん収入だけに目を向けていると、実は転職しないで一つの場所で働き続けている人のほうがずっと稼げていた、なんてこともあるので、その点は注意したほうが良いですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する