調剤への転職が不安。メリットについて教えてください。31view

30代薬剤師、男性です。
先日、薬剤師の転職サイトを見て、調剤薬局への転職を考えています。
今はショッピングモール内、テナントの店頭勤務です。
これまで、10年ほどOTC一筋で働いてきたため、調剤薬局での勤務経験はありません。
転職希望理由としては、調剤分野での経験を積みたいことと、給料などの待遇がいいことです。
現在は薬剤師手当て10万を含め、手取りで35万ほどをもらっています。
できれば、月40万ほどの給料を得たいと思っています。
しかし、なにせ調剤分野での経験がないため、転職に不安を感じています。

皆さんはOTCから調剤へ転職した経験はありますか?
メリットとしてはどのような点が挙げられますか?

宜しくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. osinomi_cf 2019/09/13 10:30

    私の場合、子供の学費等の負担が大きくなってきたので、報酬アップのための転職をしました。10年位前かな。
    最初は覚えることが多すぎて大変だったけど、今は管理を任されてますよ。
    調剤に転職するのは、報酬アップがメリットでしょう。年俸制で貰ってます。

  2. morikai 2019/09/04 5:20

    調剤薬局へ転職する際は、ジェネリックを初め新薬等を一から勉強しないといけません。事務員の方がよく知っているくらいです。一般には調剤薬局内での仕事は数人での流れ作業です。最初のうちは管理薬剤師等が指導してくれると思います。患者さんへの薬の説明など、負担にならない部分での作業を任せられるはずです。徐々に慣れていきますよ。経験がないので薬剤師だというプライドは捨てて学べば働きやすい環境だと思います。

  3. kuromaki 2019/09/02 13:52

    まるでわたしのことかと思いました。
    わたしも、5年ほど前に調剤薬局に転職した者です。
    質問者さんは、具体的にどこの薬局へ転職したいか、ビジョンは定まっていますか?
    調剤薬局も、併設の病院の種類により、作業が大きく異なります。
    わたしの場合、皮膚科の病院の横の調剤薬局へ転職したため、扱う薬剤はある程度決まっていました。
    最初はひたすら、ワセリンを詰める作業だけを行いました。
    あとは塗布薬を扱うことが多いです。
    OTCから、調剤薬局への転職の際は、そのようなことも考えたらいいかもしれません。
    メリットは、座って作業ができることと、やはり給料がUPすることですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する