31歳看護師です。腰を痛めたので訪問入浴を辞めたい。241view

31歳の女性看護師です。
群馬で訪問入浴の仕事をしていますが、腰を痛めてしまったので辞めたいと考えています。利用者さんを移動させることが頻繁にあり、想像以上に腰に負担がかかるのです。
給与待遇には満足していましたが、最後は身体が資本ですよね。
本格的に働けなくなっては意味がないので、このへんで辞めようと考えています。
訪問入浴から転職された看護師の方は、次にどのような仕事に就かれましたか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. koumoto 2019/09/05 17:16

    友人が訪問入浴の看護師として働いていましたが、車酔いするという理由で辞めました。
    あと、人間関係にも問題があったそうです。
    これは訪問入浴の仕事に限ったものではないでしょうが、介護福祉士3名と看護師1名という配置になるので、看護師は仲間はずれにされやすいとか。
    友人が勤務した職場は、運が悪かったのだと思います。
    友人は、今は病院の外来でパートをしていますよ。

  2. kamiryou_fb 2019/09/02 15:30

    訪問入浴の仕事は、楽そうで大変だという話は聞いたことがあります。男性でも腰痛でやめる方がいるので、女性には厳しいかもしれませんね。
    腰痛は慢性化すると治すのが大変なので、早めに腰に負担のかからない職場をみつけてください。看護師ならば転職先は色々あると思いますよ。

  3. nanniti_y 2019/09/01 8:16

    僕は群馬ではありませんが、訪問入浴の仕事はアルバイトで体験したことがあります。
    介護のサポートといった感じで、病院独特の嫌な空気はなく、職場環境はよいものでした。ただ、質問主さんと同じく、腰に負担がかかる仕事ですので、長く続けるのは厳しいと思ったものです。単発バイトとしては人気のようですが、毎日続けるとなると大変ですよね。

    現在僕は内科病棟で働いています。仕事は看護師の求人サイトを利用して探しました。
    訪問入浴のバイトをしていたことを伝えたら、腰に負担のかからない職場を紹介してくれました。
    転職して悩みが解決しなければ、転職回数が増える分だけ職歴がマイナスになります。
    僕は自己流の方法で転職活動をしていたことがありますが、なかなかうまくいきませんでした。
    求人サイトには転職エージェントがいて、いろいろと相談に乗ってくれました。
    転職において、情報量が少ないことは絶対的に不利な条件となります。エージェントに相談することで、職場のデメリットもよくわかりました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する