ペーパー薬剤師の働き口について135view

40代になる薬剤師、厳密に言うと薬剤師資格の保有者です。実は20代に大学部の薬学部へ通って資格を取ったのですが、事情があってその後ずっと海外で暮らしていました。
マーケティングの仕事をしてきたもので、薬剤師としての実務経験が無いペーパー薬剤師になります。

日本に昨年帰ってきて仕事を見つけているのですが、自分の年齢ではなかなか良い条件のものが見つかりません。
そこで薬剤師の資格を持っているので、再挑戦をしたいのですが実際のところどうなのでしょうか?宜しければご指導いただけると幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. myoukai_72 2019/09/06 13:46

    40代で経験無いのに、今更薬剤師として始めたいって本気?薬剤師ってそんなに甘い仕事じゃないよ。処方ミスすればいろんな人に迷惑かけるので、自分の為にも職場や患者のためにも絶対にやめた方が無難!

  2. hirakiya 2019/09/02 18:33

    20代の資格取得からと言うことは、かれこれ20年は経過しているというわけですね。

    他の方がご指摘のように何らかの経験があれば希望が持てるのでしょうが、薬剤師と言う経験によって職務レベルを上げて行く職種について現状を考慮すると大変困難が付きまとうと感じます。

    薬剤師資格が求められる事務職などのお仕事を模索されてはいかがでしょうか?一度試される価値はあると思いますよ。

  3. yatumozi 2019/09/01 13:10

    それって、まじですか?
    そのお歳で実務経験が無いと、基本的に採用してくれるところってちょっと思いつかないなぁ。
    仮に、何とかどこかの職場に入れたとしても職務を全うしていくがとても困難に思えますけど。。

  4. hisimo 2019/08/31 16:20

    薬剤師としての実務経験が無いということは、一度も薬局などで接客をされたことがないと言うことですよね。一般的な話になると、非常に厳しいように思えます。海外生活にて薬剤に関するお仕事をされた経験があれば、いろいろと選択肢も出て来ると思うのですが。。

    薬剤師にもかなり人材難な職場もあるのでちょっとでも経験があれば転職できる可能性もあるんですけど、全くの経験がないと質問者さんもどのように仕事をしていけば良いか分からないですよね?
    とりあえず、転職サイトの専門家にヒアリングしてもらうといいですよ。

ページ上部へ移動する