転職活動中の薬剤師です。最初の内定を断わらなければよかった・・・57view

調剤薬局勤務の薬剤師です。転職活動を決意し、給与や労働時間もまあまああ納得ができる求人を見つけたので面接にいきました。早速、採用の連絡をもらったのですが、こんなに簡単に決まるなら他にもっとよい条件のところがあると思って断ってしまいました。

ところが、それから求人を探しても採用してもらった薬局以上に気にいる求人は見つかりません。自分には好条件過ぎるところに面接に行ったところそれは不採用でした。現職は辞めることを伝えているので早く転職先を決めなければならないのに、自分の希望の合う薬局が見つからずあせっています。

最初にうまく行き過ぎてしまい、私は知らず知らずのうちに高望みをしてしまったのでしょうか。活動の進め方を間違えてしまい後悔をしています。転職活動についてアドバイスがあればお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tazuhara 2019/08/20 16:21

    断られた薬局には何かしらの迷惑がかかっています。
    気持ち的には試しに受けたのでしょうが、採用してもらったのですから、もう少し慎重に判断してもよかったのかもしれません。
    しかし、転職はタイミングですから、ひょんなところからよい求人が現れるかも。
    あなたの判断が正しかったかどうかはまだわかりませんよ!これからが勝負なので頑張って!

  2. qgsobata 2019/08/19 10:31

    転職に限った話ではないですね、これ。
    自分を好きと告白してくれた人がいたけど、他にもっと良い人がいると思ってお付き合いは断った。しかし、自分が好きな人は振り向いてくれなかった。告白してくれた人と付き合っておけばよかった。
    と同じでしょ~。

    今回のことについては、今、どのような求人があるかを把握していなかったのが原因では?
    あなたが最初に受けた薬局が市場に出回る求人の中でも好条件だったことに気付かなかった。それが全て。

  3. nakaune 2019/08/18 14:20

    もっといい所がないかと探したくなる気持ちはわかります。
    もう少し転職活動を続けるか、ここで妥協するべきか、みんな迷っていますよ。
    自分にとってベストの転職先求人かどうかなんて、誰もわからないんです。
    だって、内定をもらった薬局にすんなりと転職してから良い求人を見つけてしまったら、それはそれで後悔するでしょ。
    後悔するんだったら早く決めてたらよかったのに、っていう人、絶対いるでしょうけど私はそうは思いませんよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する