50代で看護師のパートを探しています16view

子供の手も離れて少し退屈な日々を送っていたのですが、看護師としての資格もある事からパートをしようかと思って仕事を探しています。
50代からの転職(再就職と言うんでしょうか)になりますが、パートタイムでの看護師の需要はどうなのでしょうか?
それと50代からの復職や転職はやはり難しいのでしょうか?
転職や出産、育児でブランクを抱えて復職した方の意見をお伺いしたいと思います。
よろしくお願い致します。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kabasawa 2019/08/20 14:43

    私も看護師をしています。妊娠出産で職場を離れて、多少のブランクはありましたが、それほどに苦労もせずに職場復帰が出来たと思います。
    年齢的な部分はあるかもしれませんけど、やはり豊富な経験はプラスになるはずですよ。
    特に人生経験は、看護の場でも役立つのではないでしょうか?
    今はどこの病院も人手不足ですから、きっといい職場が見つかるはずです。
    頑張ってください。

  2. kamiryou_fb 2019/08/19 13:35

    時間が出来ると何をしていいのか分からなくなりますよね。資格も持っているならその資格を活かして職場復帰をしたいというのもよく分かります。長く看護師として働いていたでしょうから、その経験はたくさんの後輩の勉強になるはずですよ。大学病院や市民病院は来院数も多くて人手が不足していますから、パート看護師の求人も多く出てますね。今まで培ってきた看護師の経験をもっと多くの若い看護師に伝えていってください。

  3. utiki 2019/08/17 10:24

    市民病院も看護師が足りていないからパート看護師が増えているよ。
    やる気があるならパートでもアルバイトでも歓迎だけど、ただの暇潰し感覚で来られても現場が凄く迷惑をするから。
    看護師の経験があるなら分かるだろうけど病院は人の命を扱っている職場だから、パートタイムでもその辺を分かっているやる気のある人じゃないと周りに迷惑をかけることになるよ。

  4. tuitihara 2019/08/16 0:02

    今、看護師はとても人手が足りないので本当に猫の手も借りたいような状況です。
    病院側も人手不足を解消しようとパートの補充などを進めていますから、パートタイムで働こうと思ってくれる看護師さんは大歓迎です。
    ブランクもあるとのことですが、最近は病院側もブランクのある看護師のための研修もしていますからしっかりと研修を受ければ大丈夫でしょう。
    後は質問者さんのやる気次第だと思いますよ。 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する