がんセンターの看護師の求人を探しています9view

以前から専門性の高い診療科への転職に憧れがあり、看護師としての自信もついてきたので転職に踏み切ろうと思っています。
自分自身を試したい、また苦しんでいる人を少しでも癒したいと考えて高度医療の分野へ進もうと考えています。
まだまだ足りない部分もあるでしょうが、それも徐々に身につけていけたら良いなと思っています。

今転職先に考えているところががんセンターなのですが、がんセンターの求人は一般に公開されているのでしょうか?
がんセンターの求人を扱っている場所などあれば教えていただけたら嬉しいです。
また、がんセンターで勤務をする上で必要になることなどありましたらアドバイスお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. daigobou2640 2019/08/23 12:02

    がんセンターで働くにはまずは採用試験が必要です。
    それぞれの都道府県にあるがんセンターで募集していますので、そちらを見ればすぐに分かるでしょう。

    自分自身の力を試したいということですが、力を試す前に自分自身に何が足りていないのかと言う事を見つめなおすことがまず必要ではないでしょうか?
    がんセンターにおられる患者様は一刻一秒も猶予のない方もいらっしゃいます。
    そんな方たちを前にして自分の力が足りないからと言うのは言い訳にもならない事です。
    自分自身の能力に不足を感じるなら、まずは何が不足しているのかをはっきりと確認して、不足分を補ってから転職をする方がいいでしょう。
    転職をしてから必要なスキルを身につけようと思っているなら非常に迷惑な話です。

  2. kohune 2019/08/19 14:46

    がんセンターへの転職を検討されているのですね。
    以前、国立病院に勤めていたことがあるのですが、やはり色々と大変な職場でした。
    何よりも職員の人手が不足していると言う事もあって、勤務過多で体を壊してしまうかもしれないと転職した経緯があります。

    がんセンターの求人はそれぞれのがんセンターで行なっているので、募集要件などもそこで確認する事が出来るはずです。
    県立や国立などもありますが、採用には採用試験がありますので対策を練って十分に準備をしてから試験に臨むといいですね。

    がんセンターには患者様だけではなくご家族の方も心が疲れている方が多くいらっしゃいます。そうした方の力になりたいという志はとても素晴らしいものです。
    頑張ってくださいね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する