激務の病院→暇すぎる調剤薬局に転職して後悔15view

私の悩みを聞いてください。卒業後は病院に就職しました。業務量に比べると人手が足りず、入局してすぐにいろいろな雑用や仕事を任せられました。仕事は非常に厳しく、激務。残業が当たり前の仕事でストレスと疲労が続き、体を壊して半年ほどで辞めました。

転職する時は最初の教訓を踏まえたい、とあまり忙しくない職場を選びました。今は調剤薬局ですが、正社員2名とパート2名と事務の1名の5名の職場。私以外は主婦です。薬剤師は常時3名いますが暇すぎです。
前から働いている人に聞くと、いつもこんな状況とのことです。なぜ私を新たに採用したのかが不明です。給料は薬局の平均にすれば低く、残業はもちろんありません。処方せんがなくやることがない時間が非常に長いです。
他の社員は雑誌や本を持ち込んで読んでますし、単純な処方が多くて薬剤師のスキルアップを目指すような環境ではありません。

はじめのところは激務で合わず、今の仕事は暇で困っています。このまま我慢して続けることはできますが、もう一度転職した方がいいのか悩んでいます。転職を繰り返すのはマイナスだと知っていますが、経験も能力も積めない職場にいるのが時間の無駄と思えるのです。私はどうしたらいいでしょうか。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. vaabrega 2019/08/19 18:10

    文面からもう一度転職にチャレンジしてみたいので、ここで後押しをして欲しいのではないかなーって思います。
    仕事の内容も大事ですが、一緒に働く人の年齢層も大切ですよ。同年齢の人がいてキャリアアップを目指せる職場のほうがやりがいもあってあなたが成長ができると私は思います。
    多忙で辞める人も暇すぎで辞める人もいるのかな。次の転職が最後になるといいですね。

  2. sakikubo 2019/08/17 14:03

    最初の仕事がキツすぎただけで、あなたは出来る人だと思います。それなのにそんな環境にいるのは、時間がもったいない気がします。
    少しでも病院の経験もあるのですから、次の仕事を慎重に選んでそれから長く働いたらいいと思います。

  3. 72nabais 2019/08/16 17:59

    新卒のところを半年で辞めて、ですのでまだ社会人1年目くらいですか。再度転職するにはちょっと早すぎだと思いますけど。
    余っている時間は薬の勉強などをしたらどうでしょう。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する