CRA希望ですが、面接で失敗続きで落ち込んでいます19view

転職先を探して1ヶ月が経とうとしています。
実は私、薬学を卒業後に1年間海外留学に行っていました。帰国した今に仕事を探しています。
海外で薬学部に入学する夢を持っていたのですが、私にはレベルが高すぎまして、、断念。日本で就職することに決めました。

このような経歴が影響してか、面接は失敗続きです。いちおう内定を頂いたところもありますが、他の転職先に比べると年収が低くて将来も不安定そうなので、保留させていただいています。
私の面接での受け答えがまずいのか、経歴がひっかっているのか、転職先の選び方が悪いのか、自分でもわからずに落ち込んでいます。
希望職はCRAです。多少なりは英語力があります。面接でうまくいかずに落ち込んでいるので、理想を追い求めるを辞めて、現実をみて受かるところ(調剤薬局など)に就職しようかと悩んでいます。
就職活動がうまくいくアドバイスがあれば、お願いいたします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hayasekawa 2019/08/15 14:17

    就職活動、お疲れ様です。大変そうですね。最初から上手くいかないと考えていたほうが気持ちは楽。
    面接も何度か受けているうちに同じような質問があったり、いい受け答えができるようになります。希望があまりに高いと難しいですけど、内定ももらえているようですし、少しずつ手ごたえがあるようになりますよ。
    頑張ってくださいね。

  2. sstukao 2019/08/14 16:19

    新卒でなくて社会人経験が無いのだから、多少なりとは不利じゃない?
    そんなに面接で落とされるって、面接対策とか履歴書の書き方とかちゃんとしているの?
    とりあえずは採用されそうなところに就職してみたら?

  3. manpuku_57 2019/08/13 16:01

    CRAの好条件のところはかなり難関のようですよ。どうしてもCRAになりたかったらもう少し時間をかけてもいいと思います。
    一旦、調剤薬局に就職してしまうと、CRAになるのは遠回りになりませんか。

    学生の時に就職活動はされましたか?
    私は学生時代に失敗続きで人よりも長い期間をかけて就職活動をしていました。それでも希望職種に受からなかったので、卒業後は別の職種に一旦は就職したのですが、一生続ける気になれなかったので、再チャレンジして転職しました。
    私の意見としては、希望の職種への転職活動を続けられたほうが後悔がないと思います。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する