ケアミックス病院で働くメリットは?10view

私は今慢性期で働いているのですが、急性期で働いて、経験を積みたいと考えています。
でも、急性期での看護が自分でも合っているのかは、まだ分かりません…。
ケアミックス病院への転職も考えています。そこで、現在ケアミックス病院で働いている方に、勤務することメリットを教えていただきたいです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. usiya_h 2019/08/16 18:05

    私は今ケアミックス病院で勤務をしている看護師でし。
    ケアミックス病院は、急性期や慢性期や回復期などいろいろあるので、看護師の家庭環境などに応じて異動することが可能です。

    私は、入職した時は独身だったので急性期でバリバリ勤務していましたが、結婚して出産したら、夜勤ばかり入ることも難しくなってきました。そのときに、退職するかすごく悩んだんです。
    でも、師長から療養型に異動してみたら?と言われました。
    療養型は、患者さんもとても落ち着いているので、残業もなくて、夜勤も月に2回のみで良かったです。とても働きやすくて、異動をしてよかったと感じています。

    女性であるので、家庭を持つと、看護師の仕事はやりにくくなってしまいますよね。
    でも、ケアミックス病院であれば、看護師の家庭環境に合わせて異動しやすいので、おすすめです。

    働きやすい病院を見つけることは、とても大切ですよ。
    ケアミックスなら、家庭との両立をしっかり行うことが出来るので、おすすめです。
    良い職場を見つけられるように、頑張って下さいね。

  2. mizukata 2019/08/14 13:59

    現在ケアミックス病院で働います。私が勤務している病棟は、急性期の病棟です。ケアミックス病院なので、いろいろな疾患の患者さんがいます。その為、いろいろな看護を学ぶことが出来ます。その中で、自分に合った看護を見つけることが出来るので、ケアミクス病院で経験をしていてとても良いと感じています。たとえば整形に興味を持ったのであれば、次転職する時は整形外科が主な病院を選ぶことが出来ます。
    ケアミックス病院では、たくさんの疾患の患者さんを診ることができ、多くの経験を積むことが出来ます。私はとても良い病院であると感じるので、自分に合っている看護を見つけたいのであれば、1度ケアミックス病院の転職も考えてみてはどうですか?きっと良い経験をすることが出来ます。自分に合った看護を見つけることは、今後の看護師として、とても必要になってきます。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する