年収1000万までというドラッグストアの求人を発見。ブラックでしょうか。15view

薬剤師の皆様、ご相談があります。
私は病院で勤務していましたが、当直も多く激務で体調を崩し、その割りに給料が低すぎたので辞職しました。今思うと職場環境がよくないところで、人の入れ替えが激しいところでした…。現在は休職中です。
調剤併設のドラッグストアを転職先の候補にしています。将来的には店舗の勤務だけでなく、本部などの仕事に関わってキャリアアップをするのが目標です。
求人を探していますが、先日見つけた地元で展開するドラッグストアチェーンの求人内容がまさしく私の思うとおりの募集でした。
年収は病院時代に比べると100万円以上も違うので嬉しいのですが、そこの年収は1000万円も可能!というものでした。
年収が高いのはもちろん歓迎ですが、高すぎて逆に何か怪しい仕事でもさせられるのかと不安になりました。
質問ですけど、ドラッグストアで働いて年収1000万円は可能ですか、それともここのドラッグストアチェーンは怪しいので辞めたほうがいいですか。職場環境の悪いブラック企業だけは転職したくありません。ご意見をお願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. oyamatu 2019/08/16 15:53

    今は薬剤師の給料が抑えられる傾向ですので、1000万円は管理職クラスの年収だとは思いますが、念には念を入れて、面接に行くならば給料体制を確認しておくとよいでしょう。
    まあ、夢のある数字ですけど、それほどの高年収が提示されたら、逆に何かあるかと疑ってもおかしくない世の中ですね。

  2. kenno_z 2019/08/14 17:25

    求人に書いていたのは最高で1000万円も可能ですよ、という意味だったのですよ。そこで働く人誰もがその年収になるとは思えません。それに、誰だって最初からその金額は無理です。
    あなたの希望である本部勤務で幹部候補になると4桁も夢でないかも。年収の伸び幅がいいところの方が将来もやりがいはありますけどね。

  3. kanehira 2019/08/13 15:52

    1000万円というのは店長とかエリアマネージャーなどの管理職の年収だと思います。地方でもヒラの薬剤師ではその数字はあり得ないでしょう。
    経験も能力も突き出ていなければ、そんなにいい給料はもらえません。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する