女性薬剤師だけの環境に男性が1人、職場環境はどうでしょうか38view

僕は現在、病院に勤務している薬剤師なのですが、調剤薬局への転職を考えています。

条件にあう調剤薬局があったので、見学をさせて頂いたのですが、スタッフが全員女性なんです。男性薬剤師は1人もいません。

現在の病院は、男女比が半々です。
大学も含め、もともと女性は多い環境ですが、女性のみの職場というのがどんなものなのか、正直想像がつきません。

薬局の条件は悪くないのですが、そこがネックとなっています。

女性のみの環境で働かれた経験のある男性薬剤師の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. koinzemi-a5 2019/08/16 15:56

    僕も薬剤師です。女性ばかりではないですが、男性が圧倒的に少ないところで働いていました。病院だったのですが、病院て意外と力仕事が多いので女性だけでは大変な業務も多くて。なので、みなさんすごく優しくしてくれましたよ。
    でも、中にはどうしても気に入られない男性薬剤師もいました。そうなると厄介なんですが・・・
    たしかに、中には気分屋で扱いが難しい女性薬剤師もいたりしますが、全員がそんなことはないですので。
    そんなに不安になることもないのでは?

  2. byuu 2019/08/12 15:48

    僕は1年間ですが女性のみの職場で働いていました。
    それまでも男性が2人とか、圧倒的に女性が多い環境だったのもあり慣れていたかもしれませんが。
    女性のみの職場に男性1人は、正直言うとしんどいです。
    女性って、結構気分屋なところがあってそのときの気分で態度が大きく変わることもしばしば。。
    最初のうちは、それが分からなくて、イライラされたり当たられたりしてましたが、なんだか、読めるようになってくるんです。
    そうなれば、だいぶ楽になります。
    とにかく溶け込んでしまえば大丈夫です!

    女性のみの職場でいいことは、みなさん仕事は細やかだしきっちりされます。
    女性ならではの観点とかも、結構勉強になります。
    自分の仕事ぶりも若い頃に比べると、丁寧になったと思います。

  3. higasikawauti 2019/08/11 2:40

    女職場って最悪だよ。
    陰険、陰湿、悪口ばかり。
    お勧めしません。

ページ上部へ移動する