薬剤師は転職する人が多いと聞きますが本当ですか?27view

薬剤師の人は転職する率が高いと聞きます。確かに求人情報もたくさん見かけますし、薬剤師が足りないと困っている職場もあると聞いたことがあります。
私も、周りの影響を受けて転職を考えているのですが、転職するまでに皆さんは何年一つの職場で働いているのでしょうか?
あまり転職の回数が多いと、募集している職場の方も、この人はすぐ辞めるかもしれないと悪い見方をされますよね。
ただ、薬剤師の働き口は、大きい病院や調剤薬局、ドラッグストアなどいろいろあるので、せっかく薬剤師の資格を持っているからには、いろいろな職場を経験したいという気持ちもあります。
新卒からずっと同じ職場で働いている。転職を何回か経験している。一度転職を経験したけれど、今の職場で長いこと働こうと思っているなど、色々な人の話が聞きたいです。
回答をよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mounai 2019/08/07 10:18

    新卒からずっと同じ職場で働いています。薬局勤務です。転職を考えたことがなかったわけではありませんが、今の職場に不満に感じたこともないので、辞めずに働いています。同期もいて、同い年なのでなんでも話せる間柄ですし、プライベートでも仲良しなので、なにか転職を考えるきっかけがない限りは今の職場で長年働いていくつもりです。
    周りが転職している人が少ないということもあるので、なにか影響されることがあれば考えるかもしれません。

  2. nakayati 2019/08/05 19:12

    私は一度転職を経験しています。
    今は病院薬剤師、以前は調剤薬局薬剤師でした。
    病院薬剤師と調剤薬局薬剤師は、仕事内容が違うところもあり、不安なまま転職をしてしまったのですが、今の環境は職員全員が同性で、私にとっては働きやすい環境なので、転職してよかったと思っています。
    以前の調剤薬局では、私以外異性で、やっぱり同性がいない環境で働くのはなかなか辛いものです。話題もないですし、コミュニケーションを取るのが難しかったのが悩みでした。
    きっと今の職場で長く働いていくと思います。待遇面も良いですし、休みはなかなか取りづらくても、休み以外に関しては満足しています。やっぱり働きやすい環境が一番だと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する