大学病院の薬剤師の年収はいくら?仕事内容は?22view

薬剤師というのはネットで調べてみても調剤薬局、ドラッグストア、製薬会社など多数ありますよね。
大学病院ってよくドラマの中でも出てきているのですが、そういった大学病院で勤務してみたいという夢があります。教授の後ろについて・・・などよくあるパターンですよね。

そんな軽はずみな気持ちで仕事したいと思っているのか?と思われても仕方ないと思いますが、できれば一度ぐらいは憧れている勤務先で仕事をしたいと考えています。

ちなみに大学病院での薬剤師の年収って、いったいいくらぐらい頂く事ができるのでしょうか?
さらにどんな仕事内容なのか、大学病院で働いたことがある方や詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yarimizo_44 2019/08/08 15:57

    私は大学病院で3年勤務していますが、年収は450万頂いています。
    私が働いているのは大阪なのですが、友達が東京の有名な大学病院で勤務していて、年収は550万と言っていました。
    なので病院が有名であれば有名であるほど採用される可能性は低いですけど、その分給与などは高いみたいですね。

    当然求人サイトを見ると思いますから、その給与のところを見ればだいたいこの病院はどれぐらいもらえるか書いてあると思います。
    そして薬剤師としてたくさんの知識を頭に入れてきたと思いますが、それを大学病院では活かすことができます。

  2. gabriela 2019/08/04 17:04

    私は大学病院では勤務していないのですが病院調剤で薬剤師の仕事を行っています。

    大学病院ではもちろん「診療」なども行いますね。
    また大学内で研究をしている人もいますし、勉強をして医師の資格などを取得する事もできます。
    また、大学病院のほうが通常の総合病院などに比べて最先端なので、治療ができないとなった場合には大学病院に行ってもらうことがあるみたいですね。
    だからテレビドラマでも大学病院ともなれば総合病院よりも上だから上から目線でものを言ったりしていますよね。

    大学病院で働けばスキルアップには確実になりますよ。
    最先端の医療現場で働いている、という自覚にもつながるでしょう。
    また、年収について聞きたいとの事だったので書いておきますと、だいたい年収400万以上にはなると思います。大学病院によっても違います。
    報酬はさほどいいものではありませんよ。

ページ上部へ移動する