看護師です。上京するのですが、住む場所、職場のどちらを先に決めたらいいですか?16view

看護師をしながら舞台役者を目指して上京します。今住んでいるのは和歌山です。病院によっては寮もあるようですが、採用されるかどうかわかりませんし、不採用なら別の病院を探し、東京まで再び足を運ぶ事になります。やはり、住む場所を先に探したほうがいいのでしょうか、それとも職場を先に探した方がいいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. murakasi 2019/08/08 19:24

    夢を持って上京するのは良いことですね。
    夢が生活の中心になるなら、派遣看護師の登録もしておいた方が得かもしれません。
    自分の好きなスタイルで働く事が出来ますので、手続きを済ませればすぐに働く事ができます。
    なので、住まいを決めて、派遣登録をして、派遣看護師で働きながら、パートで出来る職場を探すのが一番いいと思います。

    舞台役者だけで生活できるのは、ごく一部だと聞いた事がありますので、大変な道のりになると思いますが、諦めずに頑張って下さいね。

  2. matuume_4h 2019/08/04 17:06

    本来なら看護師業務を優先して考える必要がありますが、舞台役者を目指しているんですよね。
    主な活動場所が決まっているなら、先に住まいを決めてしまいましょう。
    寮があるところを調べているようですが、基本的に寮に入れるのは常勤の人だけです。
    役者を目指すならパートですよね。
    でしたら、寮は諦めてください。自分で安い物件を探さなければなりません。
    住まいが決まったら、わざわざ和歌山から費用をかけてまで東京に来る必要もなくなります。電車賃も安いのでいいと思います。
    ただ、病院よりも物件探しの方が大変かもしれません。
    東京の事が詳しくないと、どの当たりの物件が安いかわかりませんよね。
    不動屋さん選びのアドバイスとして、チェーン店でなおかつ、仲介費1ヶ月分をとっているところは比較的対応が丁寧で親身になって聞いてくれる場合があります。

  3. myouzin_5k 2019/08/01 7:17

    絶対に住む場所を探した方がいいですよ~。
    東京の場合って、住む場所によってかなり家賃が違ってきますよ~。
    といっても私は大阪住まいですけど。
    知り合いの情報だと、東京23区内は6~7万~が相場だとか?1Kで。
    結構狭い空間でも気にしないなら、その値段で探してみてもいいと思います。
    最低金額なのでセキュリティはないでしょうけど。
    それに都会の看護師の求人数は半端なく多いらしいですよ~。
    心配しなくても、ある程度病棟経験があれば、次の仕事なんてすぐ見つかりますよ、きっと。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する