転職活動中の薬剤師ですが、応募したいと思える薬局がありません。49view

前の仕事を辞めて1ヶ月が経ちました。調剤薬局に転職したいと思って転職情報を見ているのですが、転職してみたいと思える求人が見つかりません。

気になる求人があり思ってインターネットで口コミなどを調べていたら、どの薬局も何かしら気になる点が書いてあります。(人間関係や雰囲気など)。
その上で家から遠い、給料が安い、処方箋数が少ないなどマイナスの条件を考えていくと、応募したいと思える求人がありません。ブランクの期間だけが長くなってきてあせっています。こんな私はどうしたらよいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yatuki 2019/08/02 14:08

    家から遠いとか、マイナス面を先に考えているから受けたいところが決まらないんじゃないですか?
    ポジティブな条件から考えていって、あなたの希望する条件に近いものから順位をつけていくのはどうでしょうか。
    どんどん応募していくほうが転職活動にも慣れていけるし、希望する薬局にめぐりあえると思いますよ。

  2. seiryou 2019/07/28 17:31

    応募して面接を受けないことには転職先は決まりませんよー
    前に進まないと。
    悩んでいる間に行動しましょうよ。

  3. tuzibayasi_c 2019/07/26 17:47

    人間関係や雰囲気というのは、実際に働いてみないとわからないことが多いです。
    それに、ネット上の口コミ情報は参考程度にして鵜呑みにしないほうがいいです。
    本当に働いていた人の体験談かどうかもわかりませんよ。ネットの情報には惑わされないで下さい。
    口コミサイトもいいことばかりを並べたてているようなサイトには要注意です。
    そこが信頼できるサイトかどうかの判断も必要なのです。

    求人情報にある情報だけで薬局がわかるわけではありません。
    ネットの情報を探すよりは、薬局に足を運んでみて覗くほうが雰囲気がわかります。

    試しにどこかの求人に応募することをおすすめします。
    面接に行って人と話をすると、そこの会社の空気が吸えます。
    それを感じてから別のところを受けると、最初のところに比べて自分に合うか合わないの感覚が掴めてくるのです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する