薬剤師のブランク可って何年までOKでしょう35view

私は結婚してから仕事を辞めた元調剤薬局勤務の薬剤師です。
年の離れた子供が2人で、ブランクは10年になろうとしています。
そろそろ仕事をしようかと思っているのですけど、気になるのが長くなってしまったブランクです。
調剤薬局の求人の中にはブランク可というのもあってありがたいのですが、果たしてこのブランクはどのくらいの年数までのことでしょうか。
もし、5年くらいのつもりでされていたら、10年にもなってしまった私が応募しても受け入れてもらえないかもと不安になってきました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. morikai 2019/07/31 17:20

    ブランクの年数といっても、2年くらいで育児が落ち着いて復帰する人と、トピ主さんみたいに長くなった人と、その人の状況によって違ってくるんじゃないですかね。
    私のイメージですけど、2年で復帰する人はブランクって感じでもないので、ブランク可能と書いているところは、長いブランクを想定していると思うのです。
    ブランクの短い人と長い人が同時に募集してきたら、短い人のほうが採用されるかもしれないですけど、仕事に慣れてくればそこからは同じですものね。
    なので、これからも長く働く気持ちがあること、また、やる気をアピールをすることで採用してもらえるのではないでしょうか。

  2. yatuki 2019/07/29 14:49

    どうなんでしょうね。
    ひと口にブランクといっても、2年の人と10年の人ではずいぶん違うんですけどね。
    薬局にとっては2年ブランクの方を歓迎するかもしれないけど、ブランク(何年まで)と書いているような求人は見かけたことが無いし、多少は長くても大丈夫でしょう。
    最初は戸惑うかもしれませんが、仕事をしながら徐々にカンも戻ってきますよ。

    ブランクが何年というよりも、ブランクがあった期間中のことも勉強して追い付く気持ちがあるかが大切なんじゃないでしょうか。
    10年分の医薬品を勉強するのは大変だけど、2年のブランクでも向上心がない人なら結局は使い物にならないですもんね。

  3. syumuta_c6s 2019/07/27 9:52

    10年とか、それ以上たってから薬剤師の仕事を再開している人もいるので、ブランク可と書いてあったら受け付けてもらえると思います。
    即戦力がほしくて経験者のみというところなら駄目かもしれませんが、未経験ではないのですし、十分に受け入れてくれると思いますけど。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する