転職したら男性看護師が一人。辛いです。19view

先日転職をし、新しい職場で働いています。男性看護師です。
今までは男の看護職員も数人いましたが、新しい職場ではまさかの僕一人。転職活動の際に男性職員がいることを確認していたのですが、僕が入職する直前に異動してしまったらしく、正直騙されたとすら思います。ステーションでも居づらいですし、明らかに避けられていて、辛いです。転職も考えましたが、ずっとやりたかった救急に特化した病院ですし、何より今回の転職に伴う引っ越しなどでお金もなく、すぐに辞めるのは難しいです。僕は、どうすればよいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. wfmetugi 2019/07/29 0:14

    私の弟が、同じようなことで一時期悩んでいました。
    元々明るい性格なので、弟は自分からどんどん声をかけるようにしていました。
    積極的に力仕事を引き受けるなどして、自分からコミュニケーションをとるようにしたところ、今ではむしろ女性陣に恋愛の相談をされるほど、頼りにされるようになったようです(笑)

    看護師といっても、意外と人見知りする方も多くいます。
    ぜひ自分からどんどんコミュニケーションをとってみてください。
    女々しい男性よりも、頼りになる男性のほうが、個人的に好感度は高いですよ!
    そして、「男性だから〇〇」とか考えなくていいですよ。あれも、一種のセクハラです。

  2. soyano_8z 2019/07/27 10:32

    看護師として働いているのならば、当然看護学校は卒業されているのだと思います。
    看護学校時代は、他の方とどのようにコミュニケーションをとっていたのでしょうか?
    学生時代って、グループワークとかもあるし、職場と同等か下手すればそれ以上のチームワークが必要ですよね。
    学生時代を無事にクリアできているのに、いざ働く場面になってそんなことをいまさら言うのって、なんか変なの、とすら思ってしまいます。
    私の職場にも今男性が一人在籍していますが、彼がいてくれることで女性だらけのぎすぎすした雰囲気が緩和されて、うちの職場の良いムードメーカーです。
    あなたのことを、歓迎してくれている職場の方も絶対にいるはずです。頑張って!

  3. hoyou_60 2019/07/26 11:38

    圧倒的に女性が多い職場で、看護師を志したのだから、こういった状況になるということもある程度わかるものだと思います。
    どうすればよいでしょう?って、そんなの自分で決めなければ何も変わらないでしょ?何を言ってるの??
    そういうことを言ってるから、いつまでも新しい職場でなじめないのだと思いますよ。
    あなたのような男性看護師、増えてますよね…。
    男性なのだから、もっとしっかりしてほしいものです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する