出戻りデザイナー42view

こんにちは。
他業種バイトを約1年して
デザイナーに出戻り、1年が経ちます。
デザイン系は2社目です。
1社目はガチガチの製作会社なので、
立体も紙もなんでもやるので、
スキルなど相当鍛えられたものの、
パワハラ、セクハラ、完徹の日々に
体を壊してしまい、新卒なのに2~3年で退職。
2社目は体が持たなかった反省をいかしつつ、
なるべく徹夜がないところにしました。
モリサワなどの基本的なフォントが無い・
マックが無い・無料の写真ストックサイトしか
使えない・設備がとても古い・
作業はほぼ流し込み・ひとつのものしか作らない... など
デザインというよりオペレーターだった、デザインスキルが磨けない環境に
違和感はあるのですが、人間的に変なひとがいないので、やってはいます。

給料も手取り13万から18万に上がったものの、
予想外に、
ボーナスは年2回で計6万&昇給がほぼないことでした。
一人だったらまだいいんですが、
家族を一人面倒を見る必要性が出てきて、
収入が足りなくて下手したら赤字です。
※正社員ですが、日給月給&1年ごとの更新なので、実質契約社員みたいなもんです。給料など詳細は入社後に実情が分かりました。

今できることとして、
休日に肉体労働のバイトをしていますが、
月に2万が限界で、正直ギリギリです。

最近、親身になってくれた方が会社へ誘ってくださってます。
休みはちょっと減りますが、徹夜がないわりに、収入も今よりかなり上がります。

ただ、「転職多すぎじゃない?」という気持ちも
あります。自分が悪いのか、失敗傾向が多くて、
20代で3回目って多いし、となってます。

皆さんのデザイン系の出戻り話、転職歴教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。私が女なので、同姓のデザイナーのお話も聞けたらとも思います。結婚願望もないので、生活基盤をできるだけ作りたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

ページ上部へ移動する