美容クリニックが結構ハードで困惑中・・・27view

私は最近美容クリニックに転職した看護師です。美容クリニックが、思ったよりハードで困っています。
私は今まで普通に病棟に勤務していました。しかし激務についていけず、退職し、元々気になっていた美容の分野へ進むことにしました。美容の分野に進むまでは、美容は病棟より楽そうだし、キレイになる知識も学べるし、汚い仕事もないし、給料も良いし、夢のような環境だと思っていました。しかし、実際に美容クリニックで働いてみると結構ハードでまいってしまっています。
まずは覚えることが結構多いこと。うちは皮膚科だけではなくオペもやっているので覚えることが膨大です。まず皮膚科だけでも色々な疾患があるし、それにその疾患によって使い分けなければならないレーザーもたくさんあります。患者さんへのアドバイスも全部覚えてないとできません。それにそのレーザーがめちゃめちゃ重たくて肩こりが半端ないです。それだけでも大変なのにオペもしっかりあります。
簡単なものしかやらないクリニックも多いかと思いますが、うちは全麻もやるし、骨切りのオペの時なんて、大学病院の教授を呼んでやったりする、かなり本格的なところです。想像していたよりもはるかに忙しく覚えることが沢山あって困惑しています。
ほかの美容クリニックもこんな感じなのでしょうか?そうじゃなければ早いうちにほかの所に転職したほうがよいのかな、と考えているんですけど、しばらくここで頑張るべきなのでしょうか。
ほかのクリニックの状況を教えてください。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kaneo_431 2019/07/15 16:32

    美容って結構ハードですよね。
    まあでも、ある程度覚えることを覚えたらやっていけると思いますよ。
    確かにレーザーは重いし、単純作業だし、長時間やると肩こり半端じゃないけど。それにオペも長時間立ち続けてると腰にくるけど。
    看護師の仕事は基本的にどこ行っても肉体労働なので、これぐらいのことで良い給料もらえるなら、全然良いと思いますよ。

  2. nisimuko_230 2019/07/14 23:51

    美容は想像よりもハードです。また患者さんとの接し方も慎重に行う必要がありますので、精神的にも疲れる分野でもあります。

    さて、ほかの美容クリニックの状況を知りたいとのことですが、皮膚科しかないクリニックと、外科もあるクリニックでは状況が異なってきます。

    皮膚科しかない所はオペが無い分覚えることも減ります。
    しかし、皮膚科だけで経営を賄わなければならないので、患者の数をこなさなければなりません。これはこれで大変です。

    外科のあるクリニックは大体どこもあなたのクリニックと同じような状況だと思います。
    どちらにも一長一短ありますのでよくお考え下さい。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する