時給交渉したことあるパート薬剤師の方、いますか?153view

調剤未経験で採用してもらって3年目のパート薬剤師です。最初に比べると自分のスキルは明らかに上がっているし、今では正社員とかわらない仕事を任されており、戦力の一員だと自負していますが、時給はこの3年間据え置きのままです。
会社に給与アップをお願いしたいのですが、可能なのでしょうか。
今までに個人的に時給の交渉をしたことある方がいましたら、どのようなタイミングで行ったかを教えてください。
地域の時給の平均から比べても安いので、交渉した時に明らかに嫌な顔をされたら転職してもいいと思っています。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hurugou 2019/07/16 17:12

    やってみてもいいとは思いますけど、個別に給料アップを交渉すると上司のあなたへの印象が悪くなりませんか?
    会社から時給引き上げの話が出てくるまで待っていた方が賢明ではないでしょうか。

    まあでも3年据え置きとのことなので、今の能力に見合った時給がもらえなければ、転職したらいいと思います。
    交渉時には、未経験から育ててもらったという感謝の気持ちも付け加えておくとよいかな。

  2. qukanekatu 2019/07/13 17:59

    交渉する時は、正社員と同等にやっているのでと具体的に申し立てるといいでしょう。
    どの人に言うか見極めるのも大切ですよ。
    調剤薬局なら管理薬剤師が上司になるでしょうが、時給の決定権はないことが多い。
    経営者にいうのか、本部などに別の上司がいるのか、そのあたりも考えておきましょう。
    時給交渉は切り出しにくいかもしれないですけど、やらなければ道は開かれません。
    それに、もし交渉しても上がらないところなら、長く勤めても無駄です。

  3. hienae 2019/07/12 11:31

    タイミングですけど、会社なら1年に1回とか上司と面談する機会があると思うので、そういう時に要求するのがベストだと思いますけどね。そういう機会はないでしょうか。
    使える人と思われればスムーズに上げてくれるかもしれません。
    転職を視野に入れているなら、強気に言ってみてもいいんじゃないですか。
    戦力として仕事をしているから配慮してほしい、無理なら退職する、と迫ってみるとか??
    あなたを正当に評価してくれるところならアップしてくれると思いますよ。
    私もパート薬剤師ですけど、私のところは定期的に上げてもらっています。

ページ上部へ移動する