独身女性薬剤師です。全国か地元限定で働くか。45view

転職活動をしている20代の女性薬剤師です。彼氏はいませんが結婚願望はあり、結婚しても出来れば地元から離れたくない(隣の県などは可)と思っています。
全国規模の大手の調剤薬局から内定をもらっていますが、全国か地域限定の正社員があり、どちらを選ぶか迷っています。

悩む理由として給料の差が結構あります。独身なのでどこに住んでもいいのですけど、将来結婚をして地元に住むためには全国よりは地域限定社員を選ぶべきでしょうか。
相手もいないのにこんな事に悩んでと笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので、アドバイスをよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. syouga_16 2019/07/17 11:57

    どうですかねえ、やりがいを持って続けられそうな全国に魅力はありませんか?
    今のうちに、いろいろなところに行くのも面白いと思いませんか?
    結婚したら自由には動けなくなりますよ。

  2. esasi_841 2019/07/13 20:49

    私は地元志向が高くて、就職も地域限定の会社を選びました。
    独身でも地元を離れて一人暮らしとかしたくなかったので。
    途中で他の会社と合併して全国区となってしまったのですが、幸いにも私には転勤がなく(打診されたら場所次第で辞めるつもりでした)今も地元志向は変わりません。
    主人は地元中心の企業に勤めています。
    同じく地元志向が強いので助かっていますが、これは将来マイホームを購入するにしても大きなポイントになりますよ。
    給料は変わるかもしれませんが、仕事内容が特に変わらないのなら地域限定をおすすめします。
    地元に住める安心感は大切だと私は思います。

  3. imotani 2019/07/11 17:49

    全国を選んだとしても、遠くへの転勤がない可能性もある。
    あなたの将来の結婚相手が転勤族という可能性もある。
    キャリア志向があるなら、全国を選んだらどうですか?
    人生どうなるのかわからないのだから、無意味な悩みに感じますが。

  4. nakaune 2019/07/10 15:10

    私も女性なのでその悩みはよくわかります。
    でも、あなたの運命のお相手はどこで見つかるかわからないですよねえ。
    転勤になった先で同じ地元の人と出会う可能性もあり、この相手とならどこに住んでもいいと思う人に出会うかもしれない、ということで。
    答えになっていませんが。

ページ上部へ移動する