36歳でお局ナースと言われるようになりました。転職の時期が来ていますか?16view

どこの職場にもお局看護師がいると思いますが、実は最近私もお局看護師と言われるようになってきてしまいました。
今の職場で新卒から働き続けていて、今年36歳になりました。
新卒から働き続けているので、職場のことはほとんどわかり、自由に仕事ができている一方で、お局看護師と言われることや一つの職場でしか経験をしていないことが今の悩みの種でもあり、転職の時期がそろそろきているのか?と思う気持ちもあります。
転職に今までは踏み切れなかったのですが、お局看護師と言われるようになった今、転職の時期が来ているのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. iyantani 2019/07/13 20:54

    36歳でお局ー!?
    早くないですかぁー!?
    もっとお局ベテランいるでしょー!?
    お局ってからかってる感じなんじゃないのかな?とか思うけどなぁ。
    でも新卒からずっと働いてきて、一つのとこでの経験しかないことが悩みで、キャリアアップとかを本気で考えてるなら、今が転職する時期なのかもなーとも思うね。
    ただ、お局って言われるのが転職を考える理由なら、ちょっと待って、よーく考えた方がいいのかなぁ?って思うかな。
    転職したら何もかも一からスタートだし、今まで新卒からずっと働いてきた環境からガラッと変わるから覚悟も必要だからね。

  2. kometani 2019/07/09 18:05

    周りの看護師にお局と直接言われるようになったということですか?
    一般的にに言われているお局看護師とは、その職場に在籍している期間が長くて、ある程度の年齢がいっていて、仕切ったり上の立場に立ちたがり周りがどんなことにも逆らうことができない雰囲気を作ったり、上司も腫れ物を触るような扱いをするような、そんな看護師だと思うんです。
    周りの看護師が直接お局さーんみたいに言うってことは、周りの信頼もあるから冗談みたいな感じなんじゃないですか?
    本当のお局にはそんなこと間違っても言えません。
    もし今の職場に不満がないのであれば、長く働き続けるメリットもたくさんあると思うので、お局ではなく姉御を目指したらどうでしょう?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する