ブランクがあっても問題なく働けるナースの職場とは?22view

上の子供の妊娠をきっかけに看護師の仕事を辞めましたが、下の子も今年の春より無事に小学校へ通学し始めたので、そろそろ私も看護師として復職しようと思っています。

しかし、仕事を辞めてからすでに15年。
ナースキャップをしていた時代に辞めてしまった私からすると、今の仕事はまさに浦島太郎状態です。
いったいどういった職場なら働けるのか見当すらつかず、途方に暮れています。

今後子供たちの学費や老後資金を貯めるため、何が何でも働かなくてはいけません。でも、自信がありません。

こんな私でも働ける職場を、どなたか教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kamikanda 2019/07/06 14:27

    みんなはどういった職場をお勧めしてるんだろう?と思って見てみたら、全員が全く職場を勧めていなくてワロタw
    実際に15年もブランクある人が何も準備していない状態で常勤として入ってきても、困るだけだもんね。
    質問主さんはすぐに働くことはあきらめて、まずは勉強習慣からつけてみなよ。

  2. syouzen 2019/07/05 19:27

    約5年のブランクがあった私は、まず一年間看護師の勉強に時間を充てました。
    通信大学で看護の勉強をしながら、派遣などで少しずつ経験を積み、ある程度自信がついたところで、ブランクに対して理解のある病院へ転職しました。
    勉強によって、看護師という仕事の知識を深めることができただけでなく、大卒の資格を取得することができたので、今はとても満足しています。
    なので私もまずは勉強から始めることをお勧めします!

  3. kakimoto 2019/07/04 19:10

    私はまず、看護師の国家試験の問題集を開いてみて、少しずつ勉強されることをお勧めします。
    今と昔で違うところをまずは知識として確認することで、その後のブランクの方向けのセミナーの身の入り方が違うと思うんです。
    15年というのは、正直かなり厳しいブランクだと言っていいと思います。
    産休・育休明けの約2年のブランクですら、きついという人が多いのに、15年ですからね…。
    色々大変なことも多いかと思いますが、そんなにブランクがあっても働ける場所があるのが、看護師のいいところだと思うので、頑張ってくださいね!

  4. torikama_6 2019/07/02 18:08

    復帰するかどうかは別として、まずは復職支援サポートを受けることをお勧めします。
    都道府県によって開催時期や費用等は異なりますが、あなたのようにブランクがある看護師が復職できるよう、研修や実習をさせてくれるところもありますよ。
    それにしても、15年間のブランクってなかなかですね…。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する