転職先について。デイサービスか訪問看護で迷っています12view

現在パートで介護の仕事をしている看護師です。
子供が中学に上がったので、もっと勤務時間を増やすことができると考え、デイサービスか訪問看護を考えています。
訪問看護のほうは昨日面接へいき、週何日でもいいといわれました。
入浴介護があり、周りではかなりきついよという職場です。
デイサービスのほうは週3日ということなので、できれば訪問介護のほうへ・・と思っています。
ただ・・・すでに40代も後半に差し掛かり、かなり体力的にきついのかな?と迷っています。
みなさんどう思われます?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. suesada_2 2019/07/05 9:34

    老人施設でも、介護施設でも入浴介護は大変です。
    病院等で何もかもが整っている状態で行うのとはまた違いますよね。
    訪問看護で入浴介護を行っている方を知っていますが、やはりかなり体力が必要ということでした。

    在宅酸素などの患者さんの場合、ご家族の気持ちも感じますね。
    施設におけば楽なのに、家族でみてあげたいという気持ちから在宅になっているのです。
    そうなると、丁寧に入浴させてあげたいと考えます。
    仕事としては、かなりやりがいもありますし、看護師としてよい経験もできると思います。

    お考えのとおり、体力ですよね。(笑)
    私も42歳。とにかく体がどうにもこうにも辛いということ、たくさんあります。(笑)
    でも、今しかできない仕事なのかも。
    まずはなれるまで、少ない日数から始めてみては?

  2. kamisuzuki 2019/07/02 18:07

    週1回でもいいという職場のようなので、週1回から始めてみて、体力的にどんな感じかな?というのを経験してみてはどうでしょうか。

    最初から根詰めて勤務しても、いやになってしまうでしょう?

    私も、介護関連の勤務、すごく興味があるんです。
    いつか両親を介護することにもなるんだろうなと思いますし・・・

    入浴介護はとても大変だということは聞きますが、患者さんにとってはその日を待ち望んでいるということも聞きます。

    自宅での介護は大変でしょうけれど、家族の愛を感じますよね。
    そういった現場で働くっていうこと、素敵だと思います。

    体力の心配・・・あると思いますが、チャレンジしてほしいなって思います。

    後輩が、生意気なことを言ってすみません。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する