薬剤師2年目です。転職したいのですが、3年は働いたほうがいいですか。64view

今年2年目の調剤薬局薬剤師です。
私はチェーン店に入社しました。総合病院前に勤務を希望していたのですが、私が配属になったのは病院は病院でも患者も少ないさびれた病院で、一日の処方せんも少なく、内容も乏しい薬局で不満です。
配属先を変えて欲しいのですけど、本部に配置願いを出すと今よりも環境が悪いところに飛ばされる可能性もあるようで、ためらっています。
それに、給料も決していよいと言えません。
これなら転職しようかと思っているのですけど、2年目で転職するとまずいでしょうか。
3年は我慢したほうが後々よいでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. ioribe 2019/07/04 16:26

    3年経つ前の転職はできることなら避けた方がいいとは思います。
    でも、はっきりとした転職理由があり(総合病院まで働きたいのに働けない)、それが叶うところに転職するのなら、いいのではないでしょうか。
    重要なのは再度転職を繰り返さないことです。
    次の職場では長く勤められるかどうか、あなたの希望する店舗で働けるかどうか、そこのところをしっかりと確認しておくことが大切になってくると思います。

  2. tutida 2019/07/03 11:46

    転職するなら総合病院前に勤められるところにするの?
    その希望する薬局に転職ができるのが確実なら、3年待たなくてもいいかもね。
    我慢して3年過ごすよりも、早く新しいところでスタートするほうがキャリア形成にも有利になるよ。
    若いころに1年って貴重だし。

  3. syouga_16 2019/07/02 18:00

    我慢できるのであれば、3年いたほうがいいと思いますねえ。
    質問を読んでいる限りでは思い詰めているほどストレスを感じてるのではなくて、転職してもいいかなーっていうまだ迷っているところではないでしょうか。
    って、違っていたらすいません。

    薬局への転職はわからないですけど、企業なら3年以上経験しているか、ということを重視するところも多いですよ。
    この先のことを考えれば、3年同じ会社にいるほうが得だと思います。

  4. imotani 2019/06/30 18:29

    私も薬局勤務の薬剤師ですけど、同期で早々と見切りをつけて転職していった人もいますよ。
    転職先を見つけてから辞めるのなら、2年目も3年目も変わらないんじゃないですか?
    辞めてから転職すると、なんで2年で辞めたのかと聞かれるかもしれませんね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する