訪問看護のオンコールがきついので、58歳ですが転職しようと思っています。10view

訪問看護は私の天職だと思ってこれまでやってきました。ですが、58歳という年齢もあるのか、オンコールの対応がきつく、限界と感じるようになりました。
訪問看護ならオンコールがつきものになりそうなので、違うところへの転職をしようかとも考えています。ただ、58歳でもいいと言ってくれるところは他にどんなところがあるか、さっぱりわからないので教えてほしいのです。
オンコールのような大変な仕事はない、58歳でもいい、そういうところを教えてください。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. hasaba 2019/07/10 19:53

    いろいろありますよ。日勤だけとかの老健施設なんかは募集の幅も広いです。ただしやりがいに関してはどうなのかなって感じもありますけれど。訪問看護はとても重宝がられるので、その経験は大切ですしね。

    老健なんかも介助量はかなりハードなんですが、オンコールのような不規則なことはないですし予定はたてやすいかもしれません。
    あまりきついようであればパート募集しているようなステーションに異動したっていう先輩もいましたよ。ただし、これはステーション同士が同じ系列でつながりがあったケースです。基本的にはステーション同士はライバル関係にも感じている所長さんは多いのでステーションからステーションへの転職は絶対にいい顔はされませんので気を付けて下さい。

    オンコールがきついことは夜勤もきついということでしょうか?
    それとも決まった勤務であれば夜勤もこなせるのでしょうか。
    そこによっては、就職先に幅が変動しますよね。
    看護師の転職サイトに登録してみて検索だけでもしてみるのもいいかもしれませんよ。

  2. tamesue 2019/07/02 9:32

    訪問看護の常勤でいる以上はオンコールはまぬがれないですよね。でしたら、パートに変更することは考えてないのでしょうか?
    うちのステーションはそのようなことでしたら可能です。常勤看護師の補充が先決ではありますが。
    たしかにきついですよね。時間外に呼ばれるストレスもありますし。夜中も疲労がとれないままでに日勤に出たりしているのでハードですよね。
    訪問看護師の受容は今後高齢者がさらに増えますので、あっさりと退職や転職にいくのももったいないなって気もしますよ。
    勤務環境を変えることをまずは検討してみては??
    お給料の面では下がってしまいますがね。

    もしくは開業医のように日勤だけの勤務に行くって手段もありますが、年齢的に採用されるかどうかは開業医は先生次第な部分が大きいので何とも言えません。開業医は自分より年下の看護師を採用する傾向が強いですから。

    いい結果になるといいですが身体を一番に検討してください。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する