転職して管理薬剤師になり、年収はアップしたけど、不満です。36view

地元の総合病院の門前薬局で勤務していました。今年で30歳になりますが、長く勤めていても給料が上がらず、人間関係にも不満が募ってしまい、転職を決意しました。
これまでのキャリアを活かしながら年収も上げるには管理職になるのがよいと考え、管理薬剤師になれる職場を探し、転職をしました。
転職の決め手になったのは、待遇の良さと、今までの薬局よりは規模は小さいものの面薬局としていろいろな処方せんを扱っている薬局であったこと、また、人間関係が穏やかそうであったことです。

その結果なのですが、管理薬剤師手当を貰えるので待遇は今までよりも改善されたのですが、思ったよりもずっと暇であり、新薬などの新しい知識を身に付ける機会がありません。管理薬剤師といっても名ばかりで、長く働いている事務の人が薬品の納入やシフトや休憩時間など人をまとめる管理もおこなっていて私の出る幕がなく、こんなはずではなかったという思いが募っています。悩みに悩んだ転職ですが、私は給料アップだけを追い求めてしまったのでしょうか。再度転職しようか、悩んでいます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. sagawa6363 2019/07/06 10:49

    転職先の状況を調べるのは難しいのですが、仰る通り年収アップと管理薬剤師という待遇に目がいってしまったのでしょうか。
    厳しい言い方になりますが、いろいろと確認しなければならないことが抜けていた結果だと思います。

  2. gomioka 2019/06/28 11:33

    全部が満足という職場は見つからないけど、再度転職っていうのもありじゃないかな。
    1度目の転職に比べるとずっと不利になってしまう可能性もあるけど、ずっと不満を抱えたままで働いていても仕方がないので、今回のことを教訓としてもう一度活動するのもいいんじゃないかな。
    その時には、事前に仕事内容を確認するのを忘れずに。

  3. iwasada 2019/06/27 10:15

    転職によくありがちな失敗例。年収とかにつられてしまうが、どんな処方を受けていて、どんな勉強ができるかとか、しっかりと調べておかないといけない。
    しかし調べれば調べるほど、どの転職先がいいかがわからなくなるという展開もよくあるので、転職というのは難しい。

    というか、そこは事務の人が仕切っているの?
    本来は管理薬剤師の仕事だと思うから、あなたがするほうがいいんのでは?
    どっちにしても、そこでは上手くいかなそう。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する