かかりつけ薬剤師の昇給額が少ない気がするのですが、どう思いますか?27view

経営者から「かかりつけ薬剤師」を取得して欲しいと頼まれたので、認定薬剤師を取得しました。自分の時間も削りながら、何とか「かかりつけ薬剤師」の認定を取得したので、次の年度には昇給もあるかと思って楽しみにしていました。
しかし、実際に給料の話を聞いたら「月に5000円アップ」と言われ、ちょっとガッカリしてしまいました。
認定薬剤師もその立場を維持するために講習を受けたりしなければいけないので、会社のフォローも必要ですし、何より自分の時間を削らなければいけないのでお給料の昇給率はモチベーションに関わってきています。
昇給率が低くても講習会の費用などを会社がバックアップしてくれる訳でもなさそうなので、お給料の上乗せをするか、Eラーニングの会費などを負担するなどを提案しました。
一応まだ保留になっていますが、自分としてはやはりお給料に色を付けて欲しいと考えています。
聞き入れてもらえないなら、転職も…ちょっと考えています。
皆さまはかかりつけ薬剤師になって会社からどのようなフォローを受けていますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. konada 2019/06/28 7:38

    認定薬剤師の取得は時間もお金もかかります。もちろん、会社のフォローも必要になってきます。ましてや会社から認定を取ってくれと頼まれたのであれば、会社もその社員に色を付けて区別するべきです。
    これは贔屓ではないので、ちゃんと意見を言った方がいいですよ。

    お給料に色を付けて貰うことも大事ですが、やはり認定薬剤師を継続するために必要な資金を援助して貰う方がいいと思います。
    相手側も、認定薬剤師がなくなると困るので「かかりつけ薬剤師を継続するために必要な資金を提供してください」と提案してはいかがですか?
    そうすればきっと援助してくれますよ。

  2. birumati_p 2019/06/27 10:11

    私の会社は、かかりつけ薬剤師の認定を受けている人に対してかなり手厚い待遇をしていますよ。お給料にどの程度の色がついているか詳しくは言えませんが、講習会などの交通費や会費などは会社が負担しています。

    月に5000円アップが多いか少ないかと言ったら少ないかもしれませんが、そこにĒラーニングの利用費を負担したり交通費の支給などが追加されれば「かかりつけ薬剤師」としても役職に自身が持てますしやりがいも見いだせるのではないかと思います。

    他社と比較して物を言うと「うちはうち」と言われてしまうと思いますので、あくまでも「会社の為にかかりつけ薬剤師を取得した」ことを強調して提案してみればいいと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する