ドラッグストアで引き留められて退職をやめた人はいますか?22view

残業が多く、勤務時間に比べて給料が安いことに不満があり、5年間働いているドラッグストアからの転職を決意しました。
調剤薬局へ面接に行ったところ採用してもらえました。
ドラッグストアの店長に退職する意向を伝えたところ、ものすごく引き留めらた上に給料アップを示唆されました。
遅くとも来月末には辞めるつもりだったのですが、給料が上がるのならこのまま残ろうかどうか悩んでいます。しかし、一度辞めると言ったので気まずくならないかという心配もあります。それに辞めなければ採用してもらった調剤薬局に対して迷惑がかかるのが心苦しいです。同じような経験がある方、転職しましたか?残りましたか?アドバイスをお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. miyokawa_n 2019/07/04 12:21

    そのまま残っても悪くはないですけど、今後あまり良い環境では働けない気が。。。
    まず、採用してくれた調剤薬局に迷惑がかかりますね。
    将来その調剤薬局で働きたいとなっても、その可能性がなくなったといっていいでしょう。
    それに、そのまま続けてドラッグストアで働いたとして、また転職したいとなった時にはもっと言い出しにくくなるでしょう。
    ということを考えると、そのまま残るのはあまりメリットがあるとは思えません。
    給料が上がれば、環境は気にしないというならよいですが。

  2. nakaune 2019/06/25 6:21

    退職を引き合いに出して、待遇が改善したのだから成功ですよ。条件交渉に成功したと言ってもいいでしょうか。転職に求める条件が給料だったのだから、給料が上がればドラッグストアに残っても問題はなし。
    採用してもらった調剤薬局には、お断りの連絡をすればよいだけです。

  3. outeiro 2019/06/24 7:51

    退職する意思を伝えたのなら、潔く辞めた方がスキッとしません?
    給料は上がる保証はありますか?
    私は一度辞めるところには、居心地が悪いから戻りませんね。

    辞めるときには普通は引き留められるので迷ってしまいますが、転職するという自分の意思を忘れてはいませんか?
    給料が不満だったようですが、それではなぜ調剤薬局という別の職種を選んだのですか?
    給料の問題なら別のドラッグストアを選ばなかったのは何故なのでしょうか。
    調剤をしたいとか、休みが欲しいなどという意思はありませんでしたか?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する