ドラッグストアの売れ売れプレッシャーで、鬱になりそうです…。辞めるしかないでしょうか。44view

ドラッグストアに勤務して、もうすぐ4年の薬剤師です。

私は販売があまり得意ではなく、正直売り上げの成績がよろしくありません。それもあってかずっとプレッシャーをかけられ続けています。毎月行われる本部での担当者会が憂鬱で仕方がありません。本部での会議では売れない担当者は人として扱われません。売れないならさっさと辞めろ的な空気を出されます。

実際もう辞めようかと考えてます。ただ転職するにしても調剤薬局は過去に働いたのですが、私には無理でした。
この売れ売れプレッシャーから逃げるには辞めるしか無いかな…とも思っております。ご意見をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. 64haniuda 2019/06/26 12:13

    自分がやりきった、もうこの場所(ドラッグストア)では学ぶことはない。と思え、且つ自分が何がやりたいかが明確なら辞めてもイイとは思います。
    しんどいから辞めるというのは、辞めた瞬間に目的が達成されてしまうので、その後、心がポカーンとなりかねませんよ。
    ただ鬱になってしまうと、非常に厄介なので、そこは柔軟に考えなくてはいけないと思いますよ。

  2. karuhaka 2019/06/24 19:10

    自分の人生ですからね、社畜にならなくてもいいんじゃないですか?好きなことをやって行きましょう。
    それともドラッグストアに勤務し続けたい特別な理由があるのですか?特になければさっさと転職しましょう。人を大切にできない会社はこれからドンドン淘汰されていくと思います。辞めましょう。

  3. faria 2019/06/23 17:09

    売れ売れ言われますね。そして売れなかったら更なるペナルティーを科せられ、ドンドン売れなくなる負のスパイラルに突入…。
    具体的どうすればいいのかアドバイスするべきなんだと思いますよね。小売業は頭を使ってなんぼです。根性や気合でどうにかなるなら誰も苦労しません。
    辞めてもいいいんじゃないですかね?思い切って薬剤師の資格を捨てて本当にやりたいことをやるのもイイと思います。

  4. sagawa6363 2019/06/22 17:13

    競争の激しいドラッグストアですから、それは致し方ないことだと思います。調剤薬局も無理、ドラッグストアも無理ということは、営業や小売り、事務的な仕事も無理なんだと思います。卸しで働いてみてはどうでしょう。あとはオンラインで医薬品を扱っているところなんかどうでしょうか?
    いずれにしても、病気になって命がけで働く仕事は無いと思いますので、病気になる前に辞めましょう。
    鬱になってしまうと、1年や2年で社会復帰が出来なくなりますよ。行動は早めが肝心です。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する